*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バリ島旅行記①TOP旅行(海外) ≫ バリ島旅行記①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリ島旅行記①


10805547_1272593125_128large.jpg


夏休みは4泊6日で、バリ島へ行ってきました。短い、、短いよ・・シクシク。
でも、ちょたのだったよー。パラダイス!


もちろん、南国なので暑いは暑いんだけど、大体30度ぐらいだし、
湿度も低いし、日本のほうが全然暑い!!帰国して愕然としたよ。
現地の人に「こっちは暑いでしょう?」って聞かれたから
「いや?日本は毎日35度ぐらいあるよ。」って言ったらすっごい驚いてた。


そして、なんてったって、バリにはセミがいねぇ!!
そんなところもパラダイス笑

帰宅したら玄関前に、
死んでるフリのセミが3匹も転がってるのを見た日にゃあ、
今すぐバリへトンボ返りしたいと思わずにはいられませんわい。

そして帰国してからずっと胃腸の調子が悪い。
タイのときもそうだったけど、
現地ではなんともないのに帰ってきてからやられるんだよなー。
彼氏は滞在中に一度やられてた。

フォトに写真アップしたんだけど、なんかホテルの写真ばかりだな。
もっと色々街中とか撮りたかったんだけどさーーーーー(激後悔)
大体街は車で移動してたから撮れなかったし・・・
つかメモリが無くなっちゃってさー、
すごい節約しながら使ってたらこの有様だよ。

リゾート地以外の街中は、結構カオスな感じではあるんだけど、
南国っぽさも随所に見られた。
頭に大きな荷物を乗せて歩いてる女の人や、
明らかに小学生なのにバイクを乗り回してる子供、
物売りのちびっ子、いたるところ(道路)にいる、
野良犬(飼い犬?)やニワトリ、そして牛。
よく事故おきないなってぐらいの車の割り込み。ノーヘルのバイカー。
そしてなぜかバリの人達は家や店先に座って通りを眺めてるのね。
なんなんだろうアレ。
とにかくすべてがなんだか眩しかった。



とりあえず、行程としては↓こんな感じ。




【1日目】
移動日。

JALでジャカルタまで行き、
ガルーダインドネシア航空に乗り換え、
ジャカルタ→デンパサールという行程。
交渉によりシートをグレードアップできたので
快適にジャカルタまで行けたわん♪
ジャカルタからもJALのスタッフが案内してくれるのでラクラク。
まあ、荷物を一旦受け取らないといけないのは超めんどい。

そして結構時間が余ってしまって(3時間ぐらい)
時間を潰すのに疲労困憊。
ラウンジに入ろうと思ってたのに、プライオリティパスで入れる
ラウンジが国内線のターミナルには無くて断念。
いろんな人につたない英語で聞いたけど、
聞けたところでアチラが言ってることいまいち理解できないし、
もういいよ馬鹿っ!!
店も全然無いし、食事するところは不衛生な感じで・・・・。
とりあえず、カフェに入り、
ディシディアファイナルファンタジーをやりまくる。
しかも、ガルーダは遅延が多いのでドキドキ。
これで遅れたら暴れんぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

まあ無事定刻どおりに飛んだけど、今度は機内の激寒地獄に陥る。
そしてやっとのことで到着。
長い!もう乗り継ぎ便は使わん!!

10805547_1272593094_116large.jpg


でもホテルが超素敵だったから良し!
ホテルは「AYANA RESOAT AND SPA
というところにしました。元リッツカールトンだったとこです。

10805547_1272593090_247large.jpg

10805547_1272593076_40large.jpg


ホントはコンラッドにしようと思ってたんだけど、予約が取れず・・・
でもAYANAも相当良かったよ。
てか現地の人曰く、コンラッドよりAYANAのほうがいいって言ってた。
場所は不便だけど。

10805547_1272593033_182large.jpg

10805547_1272593020_236large.jpg

10805547_1272592954_91large.jpg

10805547_1272592885_86large.jpg


建物の内部はもちろん、
敷地内の芝や水路なんかの清掃もかなり行き届いているし、
従業員がみんな親切で常に笑顔!
すれ違うときは必ず笑顔で挨拶してくれる。素晴らしい。

10805547_1272592864_70large.jpg

10805547_1272592849_168large.jpg



②へ続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

