*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 泥酔あるある。TOP酒・飲み ≫ 泥酔あるある。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泥酔あるある。

酒を飲む

メッチャ楽しむ

記憶を失くす

もっと楽しむ

周り大迷惑

自分は覚えていない


という、泥酔方程式が当てはまるダメな大人たちこんにちは(白目で)!


どうしようもない泥酔酒ライフを10年以上送っている者として、
避けられないのが二日酔い。
二日酔いのときはアタシはまずキャベジン等の胃腸薬を飲みます。
あとは、ウコン・ヘパリーゼ・味噌汁・100%グレープフルーツジュース・トマトジュース等々・・
そのときによりチョイス。
アタシには↑上記のやつら割と効きます。特にトマトジュース。

だけど、身体的な二日酔いがこれらで解消されても、
メンタル面の二日酔いはなかなか解消されません。
あー、またこんなことやっちまった、言っちまった、無くしちまった、等々・・・
思い出しては悶絶し、後悔の嵐。

いや、最近では思い出せもしなくなってきたので、ある意味幸せか・・・

でもそんな時、一番効果があるのは、やはり同じような泥酔者たちの失敗談。
いつも、ミクシのコミュやネットの投稿を見て、
「アタシはまだ良いほう」と慰めるのに利用させていただいてます。

同じように私の泥酔っぷりを読んで「こいつよりマシ」と思っていただければ幸い。


そんな感じで、みんな同じなんだなーと思えるエピソードいくつか載せますね。
青字は私のコメントです。


①「定番」:朝起きてみて状況からスゲェ飲んだんだなぁって気付きながらも、なに1つ覚えてない、
もしくは覚えてるつもりで覚えてないことに気付いてない。どーやって帰ってきたか全くわからない

→ほんと定番ですねー。よくありすぎてもはや日常のヒトコマですねーw

②「なんかみんな冷たくない?」:朝起きてみて、とりあえず周りの人におはよーとか言うけど、なんかみんなよそよそしい。ってか若干、白い目で見られてる。でも、だれに聞いても「そんなことないよ☆」という答えしかこない
→職場の飲みではありがち。私普段職場ではあまり喋らないっていうかなんなら高飛車に見えるぐらい
らしいので、イメージはクールらしいです。だけど飲んだらまあヨゴレなので、みんな(特に男子が)引く。


③「なにこの着歴?」:朝起きて、とりあえず携帯を見てみると、かけた覚えのない人や番号、
送ってないメール、出た覚えのない電話・・・友達減ったわ・・・

→酔った勢いで掛けたことはあるけどちゃんと覚えてる。むしろ確信犯だからタチわるいw
だから「なにこの履歴!」ってのはない。
ただ、一度だけ、交換した覚えのない人のアドレスが登録されてたことはあった。
しかも「ブライアン」って外人さんだった(笑)


④「あれ?おれの服は??」:朝起きてみて、とりあえずシャツやズボン、もしくは
全部なくしてることに気付く。もしくは、帰り際になって自分の靴がない(一足だけない)ことに気付く

→さすがに腐っても女子なので、
全部は無くさないけど、ブレスレットとか時計とか指輪とかメガネは無くしたことあり。あと信用とかw


⑤「なんかおれ湿ってるんだけど?」:朝起きてみて、とりあえず自分が湿ってることに気付く。吐いた??漏らした??両方??っつかだれが??
→コレはないな。まずアタシは『吐かない泥酔者』なので。・・・今のところは

⑥「この写真おれ?」:写真や写メ・・・もぉ、ただの酔っ払ったアホだったってのを証明してくれる
→散々ある。CGだと思いたい。
自分とは思えない・思いたくない有様だが真実なのだよね。「真」実を「写」す、そう、それが写真。


⑦「なんかアザがあるんだけど?」:朝起きてみると、なぜか腕や足が痛い。なんでこんな切り傷とかアザがついてんねやろ?っつかこれとか火傷じゃん??
→いやーもうこれはしょっちゅう。アザはまじでしょっちゅう。転んだ記憶もないのになぜ?

⑧「えっ、病室?」:朝起きてみると病院の1室に。ケンカしたんだか、事故ったんだか、急性アル中になったんだか・・・とりあえず、この腕のチューブなに??
→急性アル中はまだない。でもそのうちありそうで怖い・・・・・。

⑨「なにこれ?」:朝起きてみて、とりあえずわけがわからない。薄くなってる財布、落書きやメイクをされてる自分の顔、なぜか自分と同じ布団やベッドで寝てる相手、ポケットに入ってる自分が確実に所持してなかったであろうタバコ、携帯、紙くず、etc...とりあえず、「?」しか頭に浮かんでこない
→なくし物は本当に多い。信用とか。(←しつこい?) 成就しかけた恋愛感情とか。

⑩「ここどこ?」:これも定番中の定番。朝起きて周りの景色が全くわからない。この部屋どこ??なんで外で寝てるの??っつかここなに県??様々な疑問が頭をよぎる中、とりあえず携帯を探そうと思ってポケットを探ると、100円玉や10円玉が数枚、居酒屋やコンビニのレシート、ガム、そして携帯がない(もしくは電池が切れてる)ことに気付く
→先日初めて『目が覚めたらベッドの隣に・・・』ってのを経験したけど、隣にいたの妹だったからなー笑

⑪「とりあえず、絡んでる」:合コンに乱入、花見に乱入、ツンデレで相手を困らせる、知らない相手にひざまくらされてる、キス魔になってキスをせがむ、などなど。。。記憶はないのにとりあえず、周りに絡んでいる。。。絡まれた方はたまらない。。。厄介
→あー、これがアタシの中で一番タチの悪い部分だなー。ほんっっとに周りの人達ごめんなさいって思う。
でも懲りずに飲みに誘ってくれるからありがたいです。みんな優すぃ。゚(゚´Д`゚)゚。


⑫「っていうか意味不明~」:コーンバターを知らん人に吹きかける、知らない人にお金をもらう、ジーコに勝てると力説する、物干し竿がV字に折れてる、頭から血を流してる(翌日気付く)、裸足で服は血だらけだが自分は足の裏しか怪我してなくて警察に「泊めて」と懇願してる、などなど。。。誰が、なにを、どーやってしたんだか意味不明。。。でも起きたことは確からしい。。。
→泥酔したらほとんどの行為が意味不明だよ。チャリに乗って倒れたのにこぎ続けたり、
メガネの上にメガネ掛けたり、店の窓から帰ろうとしたり
バッグにリモコン入ってたり、パンツと間違えてブラジャー履いたり。
冷凍庫に財布入れたり・・・数え上げたらきりがない。







そんな朝起きて、昨夜のことが思い出せない全ての人へ・・・


☆カンパイ、飲もうぜ☆
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。