*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 現代っ子。TOP雑記・ネタ ≫ 現代っ子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現代っ子。

ちょっと前にミクシのほうにアップした記事なんだけど、
女子モンハン部の皆様にも聞いてほしいと思い、こっちにもアップ。


先日も上野の部会にて話した、
例の私の部署に入ってきた、(モンハンにて)ドヤ顔でレクチャーして真っ先に乙る
真性童貞(←おそらく)の僕ちゃんのお話です。


こいつは、去年新卒で入った院卒の僕ちゃん。確か26歳。
見た目は、、高校生クイズとかロボット相撲とかに仲良し3人組で出場してそうな感じ。

1216819607_photo.jpg
※イメージ

・・・・・ってわかりづらいかww


sanny.jpg

↑これ(アイロボットに出てくるサニー)にメガネ掛けさせた感じ。
青白いモヤシっ子。

こいつがほんっっとにありえなすぎてハゲそうなのです。
もう一人同じ部署にこいつ(以下サニー)とタメの子がいるんだけど、
この子はまあ不器用ではあるけど謙虚だし一生懸命なので
ダメだなーと思いつつも助けてはあげたくなる。

でもサニーはホントありえない。
院卒なので勉強はできるのかもしらんが、ほんと使えない。
気が利かない。厚かましい。空気読めない。
なのになぜか本人は自信満々で上から目線。
注意しても、言い訳ばかりして絶対謝らない。無駄にプライドが高い。


例えば前に、部署で飲み会した際にこんなやり取りが。


上司「彼女はいるのか?」
サニー「あー・・・・いませんね」
上司「今までいたことはあるのか?」
サニー「・・・あー・・・・んー・・・・微妙ですね」
私「微妙ってなんだよ?笑 いるかいないかだろうが。」
サニー「あれを付き合ってたといえるのかどうか・・」
上司・私「じゃ、つきあってねーよそれw」
上司「その子だけか?」
サニー「・・・・まあ、そうですね」
上司「告白されたこととかは?」
サニー「あ、それはありますけど?(←鼻で笑いながら)」
上司「いつごろ?」
サニー「小学校3年のときですかね。」
私「それカウントするのかよ!!!」

私、嫌いなのでだいぶ冷たいです(笑)

彼女の有無を問われると、必ず「まー、そんなこといいじゃないですかww」
って、さもいる風に装うのが本当にイライラする。いません、って言えよ!!


あと、前に「Cさん、さっき○○会社から電話がありました」って言われたので
「○○会社の誰?」って聞いたら「あ、それは言ってませんでした」とか平気で言う。

言ってませんでしたじゃなくて、聞くの忘れましたすみませんだろぼけかすちんかす。


アタシは文句はよく言うけど、めったにキレないんですが、
こいつだけは一度アタシをガン切れさせました。

とにかく、サニーの顔を見るだけでもイライラするものの、
こいつごときでイライラするのも癪なので、

「サニーはご両親がトシとってからの子で可愛がられ甘やかされて育って、
もうご両親もと定年過ぎててお爺ちゃんお婆ちゃんと言ってもいいぐらい
の年齢なのだけどサニーを良い大学、良い企業に入れるために
定年後も一生懸命働いて大学院まで行かせ、今もサニーが親元を離れて
一生懸命頑張っているのを本人から聞いて嬉しそうに目を細めて聞いている」
っていう図を勝手に妄想して、怒りをなんとか鎮めています(笑)


で、昨日、この日記を書こうと思った
衝撃の出来事があったのでお知らせしたいと思います。
すいません毎度ながら前置き長くて。

サニーは常々同僚から仕事が遅い、
納期を守らないとの悪評があったのですが、
その理由が分かったのです。

なんと。

①先輩や上司から「これ○月○日までにやっといて」って言われる。

②言ってる意味や、単語がよく分からない。

③悩む・・

④悩む・・・・



【結果】

Yahoo知恵袋に分からないことを書き込み




いやいやいやいやっ!!!!!!!!爆笑

マジかこいつwwwwwww


そりゃ納期遅れるわ!!!!
先輩に直接聞きゃあ、5秒ですむwww
どんだけ先輩に聞くのが屈辱なのかと。どんだけプライド高いのかと。
なんだか笑えてきましたw


そんでね、その話を聞いてありえねー、ミクシにアップしようー
なんて思いながら
会社帰りにスーパーにいったんですけど、そこで多分高校生?
ぐらいのバイトの男がカートを片付けてて、
アタシにぶつかったんですよ。

で、アタシは「わっ!」と言いながらそいつを見たけど謝りはしない。
むしろ早くどけよ、的なイラついた目線を投げかけてくる。
なので「ちょっとキミ、ぶつかったんだけど?」って言ったんだけど、
鬼無視!!

えーーーーーーーーーーー?(((((((( ;゚Д゚))))))))


つーかさ、一括りにしちゃいかん!と思いつつもやっぱしたくなる。
最近の若者ってやつあ!!と。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。