*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サイパン旅行記②TOP旅行(海外) ≫ サイパン旅行記②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サイパン旅行記②

【3日目】
またまたSUBWAYで朝食。
だってさ、昨日注文してから気づいちゃったアボカドのサンドが気になってしょうがなかったんだもの。

10805547_1401375145_24large.jpg

やはり美味し。アボカドは裏切らない。

朝食後は、前日予約したツアー会社へ行き受付を済ませ、ボートにてマニャガハ島へ!
プールかよ!ってぐらい海が綺麗ー!!
帰りにはエイが泳いでるのも見れたよー。

10805547_1401375237_36large.jpg

10805547_1401375232_80large.jpg


マニャガハ島は本島から10分ぐらいでいける距離にあるのに、全然海の透明度が違うしホントに綺麗。
魚も水族館かってぐらいうじゃうじゃいたよ。写真を撮れなかったのが残念・・・・・。
熱帯魚はもちろん、太刀魚みたいなのが結構いた。

ソーセージを持ってってたので、手に持って潜ると、ものすごい魚が集まってくる。
最初は超テンションあがったけど途中から怖くなるぐらい(笑)

10805547_1401375208_61large.jpg

マジで、小学生男子か!もしくは海女さんか!ってぐらいずっとシュノーケリングってました☆
魚と一緒に泳げて満足!

10805547_1401375206_226large.jpg


彼氏が、現地の男の子達に「(タバコの)火を貸してくれ」とか言われてて貸してあげたんだけど、
そしたらなぜか、その男の子「ポイポイポイポポイポイポピー!」とか言ってた。
おそるべしあやまんJAPAN(笑)

そうそう、マニャガハ島は、噂には聞いてたけど、チャイニーズがめっちゃ多かったんだよねー。
ちょっとげんなり。
中国人と韓国人の区別が最初はいまいちつかなかったけど、
だんだん分かってきた。

・カメラがやたら本格的(なんなら三脚持参)
・写真のポーズがいちいちキメキメ。
・サングラスが大体ティアドロップ型。

あと、これは男の人に限ってだけど、
・大体変な髪形(やたら太くて強そうな直毛の髪の毛で刈り上げ気味。もしくはだせぇスポーツ刈り)
・白い
・ぶよぶよとした身体
・メガネ

↑本当にこんな人ばっかり。
女性は綺麗な子とか多いのに、ほんと男子が残念。

そんなどうでもいい観察をしつつ、ボートのお迎えの時刻になったのでマニャガハ島を出る。相当満喫♪
ホテル前のビーチに戻り、マリンジェット体験。たのし!!!

その後は、ディナーへ。またステーキ(笑)
今度はカントリーハウスという店に行ったのですが、トニーローマより美味しかったな。

10805547_1401375171_249large.jpg


そしてお土産を買ったり、ウィンチェルズっていう地元で人気のドーナツ屋さんに行ったりして就寝。

10805547_1402057535_30large.jpg


あ、ホテルに戻ってテレビ見てたら、女子プロレスがやってたので見てたら、
レスラーの女の子たちが色んなコスプレしてるんだけどマリオとルイージなコンビがいたw
可愛い。

10805547_1401375161_161large.jpg



早朝の便なので、サイパンの海とはもうここでお別れです(´Д⊂グスン

寂れてる寂れてる言いましたけど、私はこののんびりした感じが好きです。
道も空いてて、横断歩道を渡るのに怖くないし(笑)
人が少ないってのはある意味なによりも贅沢だと思うしね。


短い期間だったけど、楽しめましたッ!!
1kg太ったけどね!!

成田に着いたら、気温が12度とかでマジで萎えたw


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

