*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トライGはじめました。TOPMH3G ≫ トライGはじめました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライGはじめました。

今までモンハンの日記なんて書いてなかったのに、なぜ急に書いたし、って話しですが。

いや、リアルでの狩り友は、彼氏だの会社だの某BARだのに割りといるんですけど、
ネット上の狩り友、みたいなのが欲しいなとか思ったりなんだりで。

やっぱり知らない人との一狩りも醍醐味だったりしますし、
もしこれを機にどなたかが興味を持ってくれたり、
私も前みたいにどこかの狩りブログにお邪魔して、
一緒に狩りに行くまでの仲になれたらいいなーとかポワンと考えております。

でも、私のことだからすぐ飽きてしまうかも。
つか、トライG自体、あまりハマれそうにない気がしなくもないw

個人的にはレンジ兄さんに狩り日記を書いてもらいたいです。
絶対面白いはず。そして、そこでオフ会の人員を募ってほしい(笑)
レンジさんのカリスマ性をもってすればたくさん集まるにちがいねい。


前置き長くなりましたが、そんなわけで昨日やっと3Gを起動。
ちなみに、プレイ時間は2ndGは700時間(主に太刀とライボ)、
3rdは450時間(スラックス・ライボ)ですた。
3rdは勲章もコンプできたので満足です。


で、昨日は途中で眠くなっちゃってキャラ作成までで終了ww

↓こんな感じになりました。
111213_103754.jpg



↓3rdのときはこんな感じ。ライトな褐色さん。

59047380_v1291360206.jpg


↓2Gはこんな感じ。お気に入り装備。
10805547_337747501_1large.jpg


どうしても、アタシは可愛い系よりも、美人系・綺麗系のキャラになるねー。
まあ、完全に自分の好みのお姉さんが反映されてますね。
女性はきつめの顔立ちのほうが好きなのよねー。



一応、村をぐるりと回り、港(今回は集会所が港です)まで行ってみた。


今回は村の名前が「モガの村」なんだねー。もだんがーる?

未だに、ユクモ農場のことも「ポッケ農場」って言っちゃうし、
きっと今回も「モガ」なんて忘却しそう。

あ、農場に行ったらプーギーがいて、
名前を一覧の中からつけられるんだけど、リストの中に「コテツ」があったよ。

あとまだ全然理解してないけど、なんか「ふらっとハンター」とかいうシステムがあって、
ギルドカードを交換したハンターが、オフラインの港の酒場エリアにふらっと登場することがあるんだって。
その人たちはそれぞれクエストを持ってて、ふらっとハンターに依頼料を払えば、
クエストを依頼することができ、その結果に応じて報酬を受け取ることができる。

ニャンターみたいな感じか?

あと、「ハンターサーチ」ってのもあって、周囲でプレイしているプレイヤーを検索できるんだって。
例えば電車とかで近くで狩ってる人がいたら、すぐに分かるようになってて(人数もわかる)
募集状況もわかるからすぐにクエに一緒に行けたりするみたい。
ちょっと恥ずかしいけど楽しそう。

もし、会社でサボってトイレでモンハンやってたとして、ハンターサーチに誰かが
引っ掛かったらお互い気まずいよね。まあ、サーチをオフにも出来るみたいだけどね。
てか、アタシはサボって会社で、なんてやらないよ?


しかし、体験版のときはそんなに気にならなかったけど、やっぱ画面小せいな。
スラパもまだ全然使いづらいーーー。いーーーー。慣れる気がしない。

タッチパネルのカスタムは出来るけど、スラパのカスタムはカスタムできない(既存のタイプは選べる)
から、それが出来たらもっとよさそうなんだけどなー。

あと重いし。
PSPの時でさえ、腕がだるくなって腱鞘炎になってたのに、大丈夫か?

ちなみに、オープニングは3Dで観たらめためた綺麗でしたー。

昨日は村長さんが「とりま息子に会いに行ってみてくれる?」とか言ってたので、
今日は、村長の息子に会いにいくところからはじめてみますー。


スポンサーサイト

Comment

編集
モンハン記事キター。
狩り日記大変だから書けません。
ああいうのを定期的に書ける人はすごいですよね。
自分もやっているゲームの話だと大体面白いのが不思議。

自分はずっとハゲオヤジキャラです。
イケメンキャラとか恥ずかしい。
おい、お前が!?って突っ込まれたくない。

ふらっとハンターとかハンターサーチとかまったくわからんです。仕事行くときにもっていくとなんか溜まるとかあるっぽいけれども、3DSをどの状態にしておけばいいのかもわからないですし。

とりあえず村だけ進行中です。ドボルベルグを倒したところですが、久しぶりの剣士はキツイです。けっこう回復薬G使っちゃう。。。早く新モンハン持ちを開発したい。

MHP3のときはまったく友達とやらなかったのですがトライGはどうなるかなー。兄さんとも一度やってみたいんですがねー。MHP2Gのころのようなシビアさだったら友達とやりそうだけれども。
2011年12月17日(Sat) 09:14
兄さんへ
編集
えー。書いてほしいのにー。
レンジ日記のファンだったのにー。

>自分もやっているゲームの話だと大体面白いのが不思議。
まあ、あるあるネタだもんねw

>イケメンキャラとか恥ずかしい。
なんで?レンジさんイケメンじゃん。(なんか奢って)

>おい、お前が!?って突っ込まれたくない。
突っ込まない突っ込まない!笑
アタシは逆にリアルがもうアレな感じなので、せめてキャラぐらいは・・・って
理想形女子をいつも作るよ。大体綺麗系かセクシー系ww真逆!!w

ふらっとハンターは、
ザックリと言うとモンニャン隊みたいな感じ。
3rdのとき、オフライン時の集会浴場にギルカ交換した人たちたまにいたでしょ?
あんな感じで交換した人が酒場に現れるんだけど、
彼らはそれぞれクエ持ってて、「じゃあ、それに行って来い」と依頼できるの。
素材持ってきてくれるからなかなかいいよ。
期待度が低いと失敗するけど。

ハンターサーチは、
自分の近くで狩ってる人をサーチするシステムで、
例えば電車の中で3人モンハンやってる人がいたら、「03」って出る。(モードをONにしないとだめだけど)
もし、その人たちとクエに行きたかったら、酒場に行って銅鑼を鳴らすと「クエ募集」モードになって
相手にも知らせることができる、みたいな。

アタシは、HOMEの状態にしてスリープモードで持ち歩いてるよ。
昨日、都会に出向いたらめっちゃすれちがい出来てヒャッハーでした。

>久しぶりの剣士はキツイです。けっこう回復薬G使っちゃう。
すげー分かる。
アタシもライトボウガンが恋しくて恋しくて・・・・・。
ドボルとか特に、ガンナーがいいよね・・・。
2011年12月19日(Mon) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

