*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アロイ。TOPMH3G ≫ アロイ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロイ。

MH3Gプレイ4日目ー。

3日坊主は乗り切ったゼヨ。

昨日は、アロイ一式を作るべく、ひたすらピッケルコンコンしてた。
シーブライトは水没林でサクっと集まったんだけど

マカライト鉱石が全然出なくて、何度モガの森行ったか。

あまりにも出ないのでググったら、8番と12番エリアで出やすいんだと。
遠いから全然行ってなかった(´Д⊂グスン

つーか、採掘場所がさー、今までみたいに裂け目じゃなくて、
岩になったんだけど(一部は裂け目)まあ、裂け目より見つけやすいんだけどさ、
毎回その岩のある場所がランダムなのとかやめてもらえますか('A`)
あと、水中も見つけにくい。

そんなわけで、やっと作りました。

111216_102826.jpg


うおー。ダセー。かわいくねー。
ギザミ一式よりはマシだけど。


でも、もういいの。
前は可愛い装備とか無駄に作ってたけど今回はそんなことしてる場合じゃない。
オシャレ装備は金銭面・素材・精神的、に余裕が出てきたら作る。

とりあえず、装備も少しは良くなったので通常のクエに戻ることに。

村★2【ドスジャギイを捕まえろ】 with太刀
ドスジャギイ1頭捕獲クエですな。これは問題なく終了。
支給ボックスの中に痺れ肉があったので、置いたら疲労時にまんまと食ってたわ。
いや当たり前だけど。
罠肉はジョーぐらいにしか使わなかったから、なんか新鮮で。

村★2【孤島に向かう我が主のために】 with太刀
アオアシラ1頭狩猟クエ。これも問題なく終了。

村★2【孤島に向かう我が主のために】 withスラッシュアックス
↑同じクエに、スラアクで行ってみた。
2回目ってこともあるけど、5分未満だった。やっぱスラアクのほうが速いのね。

村★3のクエも出てるので、そっちに行こうか迷ったが彼氏に
「キークエだけやってる?それとも全部潰してってる?」
って聞いたら後者だったので、私もそうすることに。
基本最初から全部潰してく派ですしね。

てことで、

村★1【オルタロスの性質を学べ】
オルタロス10匹狩猟。

村★1【目指せ釣り名人】
黄金魚2匹納品

を終わらせ終了。


そうそう。
なんかお部屋のインテリアとかあって。
今のところキノコのランプしかないんだけど、交易システムで色々手に入るらしい。

111216_103138.jpg

↑左のほうの机の上にあるのがインテリアで設置したキノコランプ。
レインボーな感じに色が変化するんだよ。ラブホのパネルかw



あと食事システム!毎回食材によって何が発動するか変わるからめんちぃなー。
しかも、調理方法(煮る・焼くとか)でも変わるし。

まあ、でもちょっとずつは慣れてきたかな・・・・。




Comment

編集
ギザミをバカにするな?
聖闘士セイヤ世代にはタマらんフォルムだぜ。なにげ能力高いし。
2011年12月17日(Sat) 06:24
編集
インテリアとかおけるのかぁ。
いいね!

ノリちゃんが喜びそう。
きのこ。
2011年12月17日(Sat) 11:30
編集
採掘場所、しばらく待っていると復活しちゃうトライ仕様。
ポーチがMHP3みたいに拡張ポーチ的なのがないのがツライですね。MHP3のいいところだったのに。

つうか、初集会所に乗り込みましたが(クエストはやっていない)、行商のばあちゃん、こんなところにいたんですね!!!
バカみたいに農場やっていました。ばあちゃんいるなら農場の価値が下がったー。ハチミツくらいですかね。なんとかポイントもすぐなくなっちゃう。

キノコランプの置き場所、やっぱそうなっちゃいますよね。同じです(笑)。トライのときは種類も少なく地味ーな感じですが、トライGはどうなることやら。
2011年12月18日(Sun) 15:07
WARACへ
編集
アタシ蟹座だから、聖闘士星矢はちょっと・・・・w

いや、ギザミには相当お世話になったよ。
だからそれだけに見た目が・・・・あれは無いわ。
男子のほうは分からんけど。
2011年12月19日(Mon) 10:20
めーたんへ
編集
そうそう。
女子が喜びそうなインテリアシステムw
自分の部屋だから誰かに披露できるわけじゃないから
自己満足なんだけどねw
2011年12月19日(Mon) 10:20
兄さんへ
編集
ほほう。
トライ仕様なんだ?
あれ、ちょっとショックだなー。
採掘はルーチンワーク的な感じで廻ってたから・・・

そうそう、ポーチすぐパンパンになるー。
せめてニャン次郎をプリーズ・・・・

行商ばあちゃん分かりづらいですよね。
あと、その先にモンフンが採れるところもあったみたいで、昨日知りました。

>キノコランプの置き場所、やっぱそうなっちゃいますよね。
てか、置き場所指定できるの知らなかった。ベッド脇に変えたよ!笑
2011年12月19日(Mon) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

