*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラギアクルスと対面。TOPMH3G ≫ ラギアクルスと対面。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラギアクルスと対面。

お友達からワンピースの単行本をまとめてドドンと借りて、ホックホクのどうもアタシです。
船大工だかが仲間になるならない、ぐらいまでは読んでたはずなんだけど、
すっかり内容忘れてたわあ・・・。なのでまた楽しめる!!ワックワク。


さて、MH3Gプレイ8日目。

アタシ、今まではポッケ村の農場前にいるポイントのお兄さんがチャラくてずっと好きだったんだけど、
モガの村の村長のセガレがついに上回りました(´∀`*)ポッ。 

imagesCA8R65GS.jpg
画像お借りしました


どーでもいいですねスミマセン。
もし、住人に対してのラブパラとかあるなら、絶対セガレがタゲ。デボラがライバル(言いたいだけ)。
今回、割と村の人たちのキャラが立ってるというか顔が分かりやすいので、感情移入しやすいかも。
次回作では恋愛要素も織り込んでみてもいいと思うw

あと、勝手に自室に子供が入り込む(笑)
床にいたずら書きしてるんだか、床板のささくれいじってるんだかしらないけど、
着替えたいので出てって?笑

てか、お世話係らしきニャンコにも
「ハンターさんの家、壁がないから着替えも丸見え・・(*´艸`)」とか辱められた!!w


そうそう下位だとアイテムボックスの中に「たいまつ」があるのね。
「たいまつ」なんて初期ドラクエのダンジョンの中でしか
使ったことないから、(あ、FF10でもティーダがオメガ遺跡で使ってたわ♥)
孤島の洞窟内とか凍土の暗いとこで使うのかなーって思ってたけど、どうやらギイギ等をそれで叩くと
嫌がって去ってって追い払い後は誰にも邪魔されず採掘に勤しめるって感じっぽい。昨日知った。

モンハンて、長く遊んでても知らないこと多いよね。


では本題。
昨日はまず、村★4の緊急【海竜ラギアクルスに挑め!】へ。

住民達は「ラギアクルスだー!!ラギアが出たー!」みたいな感じなので、
こうぇ~(((( ;゚Д゚)))とか思ってたんですが、
前情報によると、動きはポンデに似てるー、そんなにビビるほどでもない、とのことだったので意を決して。

んーとね、青い龍だよ(見た目の感想以上)。
怒り時の雷纏ったビリビリ突進と、体当たりからの尻尾グリンが強烈だけど、そんなに速くないし、
地上なら大体避けられる。水中だと視点が難しくてなかなか厳しいけども。
まあ、でもクリア条件は、討伐じゃなくて「撃退」だったので意外とあっさりだった。

で、その後は、火属性のスラアクを作りたかったので、彼氏に手伝ってもらってクルペッコをフルボッコ×3。
無事作成できました。火打石が1個欲しいだけだったのに、3回やって一個しか出ないって。
彼氏になんて6個も出たのに。物欲センサー・・

あと、彼氏のお手伝いで、港★1のチャナガブルに行って、
【食材探索】クエで黄金魚とウルクスス狩って、

村★4【女王・リオレイアの狩猟】へ。
レイアも近接で行くの久々だから緊張。
嗚呼・・・・ライトボウガンで行きたい・・・・・。
ライボなら滅多に食らわないサマソを二度ほど食らいました。くっそ。

ともあれ、乙ることなく終了。良かった・・・・。

レイア討伐後、村★5緊急【ラギアクルスを仕留めろ!】が出たので、勢いで行ってまう。
住民から「あっちも本気で仕留めにかかってくるだろうから気をつけろ」的なこと言われてたんだけど
その通りだった。撃退クエの時よりだいぶ大変だったよ・・・・。
応急薬+回復薬グレート15個飲んだ。

あー、もう今回ばかりは死んじゃうのかなアタシ・・・・って思ってたらラギアも足を引きずりだしたので、
寝に行くのを待って、捕獲。その時点で残り13分。長かった・・・・・。乙らなくて良かった・・・・。

勲章【蒼海の首飾り】もらいますた( ゚∀゚)


今日は★4を埋めて、ラギアのスラアクでも作ろうかな。雷属性の武器が欲しい。


あとね、SDカード変えました・・・・。
さすがにセーブ1分は無いわ。


色んなところでオススメされてた白芝のCLASS10。


TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 8GB SD-AX08GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]TOSHIBA SDHCメモリカード Class10 8GB SD-AX08GWF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/08/01)
東芝

商品詳細を見る


セーブ時間が1/6になりました。快適♪
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
編集
はじめまして。
リンクありがとうございましたi-179
わたしもリンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いしますi-185

追伸:わたしは、セガレのお尻が気になります(´`)
2011年12月20日(Tue) 14:31
山田さんへ
編集
ご丁寧にありがとうございます!

私としたことが、
オケッツには注目してませんでした(;´∀`)
帰ったらガッツリ見てみますw
2011年12月20日(Tue) 15:04
編集
ほよ~
いいね。

あたしも彼氏が買ってくれたらやるんだけどなぁ。
一人ではやらなそうだ。

Cちゃんのブログみて、満足しております。
2011年12月21日(Wed) 09:10
めーたんへ。
編集
確かに、家にハンターがいるってのは、
心強いw 

2人とも、トライはやってなかったから、
あーじゃねーこーじゃねー、模索しながら
狩ってて楽しいよw

>Cちゃんのブログみて、満足しております。
そう言わず、是非やりましょうよ~。
でも、嬉しい・:*:・(*´∀`*)
ありがとう♥


2011年12月21日(Wed) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

