*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ライトへの未練。TOPMH3G ≫ ライトへの未練。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライトへの未練。

さっき、職場の同僚女子2人(ギャルママ系)とロッカーで一緒になったので、
ちょっと世間話して「またさー、近いうち飲みに行こうよー」なんて軽く社交辞令的な感じで言ったら、
見事なぐらいシーーンとされました。もう、変なフォロー入れられるのも嫌で自分から
「・・って、主婦業忙しいよねごめんごめん!じゃっ!」ってそそくさと退散したよね。

アタシがいなくなってから、
「あははww2人してシーンとしちゃったねーwうちら感情正直に出しすぎ!ウケるーww」
「つか普通に考えてお前となんて行きたくねーし!って感じだよねww」
とか言われてそう。うわー。
などうもCです。

最近、女の人が苦手です。てか怖い。
え、実はそんな風に思ってたんだ、あの時はニコニコと会話してたのに!
的な部分が見えるともう話せなくなるぽ。



さて、MH3Gプレイ10日目&11日目。

おとといは、村★5のクエでラギアタソを捕獲したら、

★5緊急【迷子の奇面族】が出たので、詳細を見るとドボルベルク1頭の狩猟、とのこと。
ドボルさんは割りと得意なほうなので、どっしりとした気持ちで挑みました。
まあ、近接でドボルとか大丈夫かしら・・・ってちょっとは思ってたけど、

でも所詮ドボルだし( ´,_ゝ`)プッ ってなぜかドボルには蔑み目線なアタシ。

場所は水没林でした。
迷子の奇面族とやらが、助けを求めてたので「俺が守ってやんよ」とばかりに切りかかる。

しばらくするとドボルが疲労してきたので、ラッシュ・・・・してたんだけど、
逆に、ラッシュかけられて1死・・・・・・・(゚Д゚)

マジか。

いや、マジだな。

ラギアもチャナガブルも瀕死になりながらも乙らずにいけたのに、余裕かましてたドボルで・・・・。

瀕死状態のキレモード強っ!!!!

てか、アタシ下手!!!

ちょっとここでは書けないぐらいの口汚さで罵りました。

なんとか討伐し、2匹(?)目の奇面族『カヤンバ』が仲間になりました。
オトモは猫たんがいいなって思ってたけど、こいつらも可愛いぜ!!特にクエ中は可愛い。

でー、昨日は氷属性のスラアクを作りたかったのでベリオ連戦。
相変わらず、嫌悪感丸出しで挑みました。ベリオ嫌い・・・・。

結局、素材が集まらず昨日の時点では作れなかった。チッ。
ベリオにも飽きたので、彼氏と港★2の食材探索クエへ。ウラガンキン1頭の狩猟@火山。
耐震の範囲が広くなった気がする。
死にはしなかったものの、だいぶ瀕死でした。特に攻撃もしてないのに。

てなわけで、ほとんど彼氏のみの頑張りで討伐。
肉がパワーアップしたじぇ。


つうか、やっぱガンナー!!!!しつこいですが。
ドボルもガンキンも絶対ガンナーのほうがいいよ・・・。
ああ、、ライトボウガンが恋しいよおおお(´Д⊂
今後控えているディアブロもライトで行きたい。
毎日コツコツ操作に慣れるように頑張ってみよ・・・・。


あと、モガの森。
今まで、探索が終わったらわざわざ村の入り口まで戻ってたんですけど、
メニューの「村に戻る」で戻れんじゃん!!
いや、そういうの教えてよ村長!

Comment

編集
なんだか、みんな。
態度や言葉に、優しさがないね~v-239


悲しいね。
2011年12月23日(Fri) 11:12
編集
ガンナー諦めきれないですね。
やれるかわからないけれども、とりあえず雷の虫の弓作っちゃいました。
まだボス級モンスターとはやったことないからターゲットカメラでなんとかなるか挑戦してみよう。

しかし、村下位の最後と思われる、ドデカモンスターやるのが面倒くさいです。
シェンさん、ラオさん、ジエンさんは大嫌いですわ。

ゼヨの希少交易やっていますか。なんか大したものないですよねー。でも、モガの森で希少交易で交換できるやつが出るとかなり嬉しいですなー。
2011年12月23日(Fri) 12:26
めーたんへ
編集
そだね悲しい(´Д⊂グスン

でも、ああいう風に態度に出してもらえると、
その時はショックだけど
アタシのこと嫌い(とか苦手)って分かりやすくて助かるかも。

心と態度が違う人のほうが怖いし、ショックでかい><
2011年12月23日(Fri) 13:14
兄さんへ
編集
諦めきれないッ!!
アタシもレイアのボウガン作るつもり・・・笑

モガの森のポンデとドスジャギイで練習してみたけど
ジャギイのほうがむずいw

>シェンさん、ラオさん、ジエンさん
あー、めんどくさいよねー。そのへん。
このエリアじゃないと倒せない、とかすごいだるい。

>ゼヨの希少交易
お面作ったり、
農場拡大するのに必要なときだけ使ってるー。
ほんと大したものない。
ドスプーギーが気になるけどw
2011年12月23日(Fri) 13:16
こんにちは♪
編集
女ってそういうところありますよね。
そういうの面倒なので女友達とはあんま絡まないけど。
というか友達がもともと少ないんですけどね(・∀・)

わたしも早く連れ子が欲しいからクエストがんばろう。
2011年12月23日(Fri) 13:20
山田さんへ
編集
>そういうの面倒なので女友達とはあんま絡まないけど。
>というか友達がもともと少ないんですけどね(・∀・)

あははw同じですw
先日、そういえば私、
サシで遊べる女って学生時代の友達の2人
ぐらいしかいないなって思いましたw
サシで遊べる男友達のほうが断然多い悲しい現実。


連れ子w
生意気ですが愛着湧いてきますよ♪
ともに頑張りましょう!
2011年12月23日(Fri) 13:33
編集
兄さん、
弓、ほとんど普通にやれた!ターゲットカメラと細かい調節は左下の十字キーでほとんど問題なくいけましたわ。
剣士で慣れたのがよかったみたい。射るぞー!
2011年12月23日(Fri) 17:22
兄さんへ
編集
私も、なんとか使えるようになってきたー!
やっぱり努力って大事だね。

今までお世話になった簡易照準は使えないけど
スコープでなんとか。
まだ、モガ森の大型モンスターしか狩ってない
から実践で使えるかわからんけど、
やっぱライトTUEEEEEE!!!

撃つぞー!!

ともにガンナー道歩みましょうw
2011年12月26日(Mon) 09:17
編集
「村へ戻る」なんてあったんだ!
同じく知らなかったハンターです。
とても有意義な情報をありがとう。

私も今の職場の女子はコワイです。
嫌いならほっとけばいいのにねぇ。
まぁ、そのギャルママと一緒に飲みに行ったとしても、Cちゃんも楽しくないだろうしね。
せっかくのCちゃんの飲み時間は、楽しい時間にしてくださいな。
2012年01月03日(Tue) 22:05
>タクミさんへ
編集
そうなの!
いちいち戻るのだるいなーとか思ってたけど、
村へ戻るを知った今、めっちゃラクチン☆
ホント、だいぶ経ってから知ること多々あるよね
モンハンって。

女子は裏表があるっていうか、
本心と違うこと平気で言えるから怖い。
何でも思ったこと言い過ぎるのも良くないけど、
心と言葉が違うよりマシだと思ってる><
2012年01月05日(Thu) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

