*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 休暇狩り。TOPMH3G ≫ 休暇狩り。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休暇狩り。

旅行記の続きの前に、MH3Gプレイ記をばw


休み中、結構狩ってました。

もちろん旅行中も、機内やホテルや行列の待ち時間でフル活用。
重いのに、逐一DSを持ち歩き、すれ違いもガッツリさせていただきました。
ギルカもMiiも結構集まったー!!
アメリカやオーストラリアの方ともすれ違ったよ。
やだ国際的。

あと、香港からマカオに向かう船の中で隣に座ってた男子2人組が、
3DSを取り出して「お!すげぇ!2人とすれ違ってる!!」って言ってたけど、それは私と彼氏のMiiです。
なんか恥ずかしくて3DS取り出しづらくなった(笑)


香港の空港でも、「またきち」さんって方とすれ違ったんだけど、
Miiがなんとなくピースの又吉だった。本人じゃないよね?笑

120107_103037.jpg



で、色々とやってたので何から書いていいかわからないというか、忘れちゃってるんですけど
HRは5になって、港は★5、村は上位にあがったとこです。
下位クエは全て終わらせて勲章もろたでー。


クエはあまりこなさず、防具作り&武器の強化に勤しんでいました。
モンスターが強い、とか私の回避が下手で死ぬ、とかはもう全然いいんだけど、

武器の火力が少ないために時間がかかるのとかホントバカバカしいんだもん。
クエに時間がかかるのがいっっちばん嫌!!!
なので、ラクをするために苦労してたわけです。

健康のためなら病気になってもかまわない!の原理です。

基本的に、クエを早く終わらせたいから捕獲だし。

そんなわけで、スラッシュアックスも各属性(麻痺・氷・火・雷・爆発)作って強化もばっちりした。
水だけ無いんだよなー。
でも、ここまで作ってみて、ブラキの武器(爆発属性)さえあれば全部いけそうな気がした。
卑怯、ってぐらい強い。
これにボマーと破壊王つけたら最強なんじゃない?

でも、その分強化するのが大変。

装備は、今は足だけアロイSのネブラS一式。珠入れて「耳栓・砥石高速・特殊攻撃+2」がつく。

120102_145914.jpg
絶対正義の人じゃない装備。

これで麻痺スラ担いでいくと少なくても2回、多くて4回ぐらい麻痺ってくれるのでラク。
ただ、火に弱い装備なので、これでアグナ行ったらボッコボコにされた。

あと、インゴットS一式も作った。
これも珠入れるけど「雷属性攻撃+2・納刀」がつくのでなかなかのお役立ち。
雷に弱いモンスター結構多いしね。

それから、練習の末、ライトボウガン使えてきました。
今までのようには行かないものの、なんとかポンデぐらいならラクに倒せるかな、ぐらい。
ガンキンも行けた。

ガンナー装備は、レウスS一式。
これも珠入れて(護石だったかな?)「火属性攻撃+2・攻撃(大)・貫通弾強化」がつくので使える。

そんな感じで、大体この辺で上位は攻めようかなーと。
ジンオウ装備も作りたいけどね。

あ!やっと海賊Jも作れました!!

120107_102859.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

