*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年またぎダヨ!香港マカオ旅行記④TOP旅行(海外) ≫ 年またぎダヨ!香港マカオ旅行記④


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年またぎダヨ!香港マカオ旅行記④

【4日目:12/31(土)】香港編

今回の渡港の大きな目的の一つにショッピングがありました。
この時期香港は大々的なセール真っ只中。
なので、朝からタクシーにのりまずはエレメンツというショッピングモールへ。
そして、シルバーコードや、ハーバーシティあたりのデパートを攻めお洋服バッグなどお買い物。

靴も欲しかったけどいいの無かったわ。
COACHに欲しいバッグがあったので狙って行ったんだけど、セール対象外でした。チッ。

散々ショッピングやグルメを楽しみ、ホテルへ一旦戻ったのが17:00ぐらい。

10805547_1480707211_63large.jpg
↑モツ粥。激ウマ。


10805547_1480707205_5large.jpg
↑わそたそ麺

10805547_1480707212_138large.jpg
↑タピオカどっさりマンゴープリン

実はこの日、19:30にシンフォニーオブライツ(光と音のショー)を見るために船を予約してたんです。
大体、ショーが始まるのは20:00ぐらい。

それがあーた。

この日は大晦日。

なんとなく胸騒ぎがしてネットで調べたら毎年大晦日は20:00からのショーはやらず
カウントダウンにあわせて23:00からなんだと!!
なんで日本でこの胸騒ぎを覚えなかった俺!!

ってことで、キャンセルし(すんのかよ!)
ゴハンを食べたりお土産を買ったりする時間に充てることに。
本当は女人街のほうまで行きたかったけど、これも大誤算で、
ホテル周辺の主要道路、全部車両通行止めになっとる!!!歩行者天国だ。

宿泊ホテルのあたりは海がすぐそばだったんだけど、新年になったらここで花火があがるので
毎年人でごった返すから(実際ものすごい人人人・・・)なんだって。

タクシー使えない。しかも電車も大混雑。
日本でも乗らないのに、知らない土地で満員電車なんてのりたくねーよ。
ってことで近場をぶらぶら。

そんなにニューイヤーのワイワイに興味が無い私達は、足ツボマッサージに。
60分1500円ぐらい。しかも私はクーポンを持ってたので1300円ぐらいに!やっす!

至福のときを経て外に出たのが23:30頃。

うわ、やばいことになってる。

道が封鎖されてるだけじゃなく、歩行者すら歩ける場所制限されちゃってる。

ホテルの近くまで行ったものの、ホテルへ帰る道が全部警官立ってて入れない。

本 気 で や ば い

あたし達はイベントに興味がありません、ホテルへ帰りたいだけです、と警官に訴えてみるも
食い気味で「ジャストアモーメントプリーズ!!!!」って言われた。泣きそう。

一つだけ通れそうな道があったんだけど、人がハンパ無い。
決死の覚悟でつっこむも、あまりの人に立ち往生。そして彼氏とはぐれる、みたいな。

うわあああああああああ

まあ、すぐ出会えたんだけど、なんかテンションだだ下がり。

そんな中、年が変わり花火が打ちあがる。
正直、全然めでたい気持ちになれんかったわ・・・・。

なんとなく暗いムードのままやっと道路が開通し、ホテルに戻り就寝。

疲れた!!!!

もう晦日に香港行かない。
行っても海の近くじゃないホテルにしる!!


【5日目:1/1(日)】香港→東京

帰国日。

お迎えが13:00だったので、飲茶を食べにスターアベニュー近くの「映月楼」へ。
なんか結婚式場みたいな内装でした(笑)
海がまん前でなかなかいい感じ。
飲茶も美味しかったけど頼みすぎて途中から義務感で食べてた。
それでも食べきれずタッパーもらったわw

10805547_1481166818_149large.jpg


そして、お迎えのバスに乗って空港へ。

10805547_1481166832_87large.jpg

↑ジェニーベーカリーのクッキー。バターたっぷりでホロホロ。

今回、女人街や男人街、スターアベニューに行けなかったので、次は是非行きたいっす。

では、長々と怒涛の投稿失礼いたしましたっ。

Comment

編集
明けましておめでとうございます~
香港マカオ旅行記たのしく読ませてもらいました♪
マカオってこんな感じなんですね!!
風景も良いし食べ物も美味しそう~しかも安いっ。行ってみたくなりました。
2012年01月08日(Sun) 13:19
山田さんへ
編集
あけおめです!

こんな無駄に長々とした旅行記読んでいただけて
嬉しいです。
もし、マカオに行くことがありましたら
何かしら参考にしていただけたら幸いです。

スーパーなんかの物価はそんなに日本と変わらない
印象でしたが、
タクシーとマッサージは安いですw
2012年01月09日(Mon) 08:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

