*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ G級にあがりました【瀕死】TOPMH3G ≫ G級にあがりました【瀕死】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

G級にあがりました【瀕死】

さて、昨日は宝玉を求めてブラキツアーに出ようと思ってたのですが、
彼氏がG級にあがりたい、というので、一緒に行ってきました。
G級への緊急は、ナバルデウス亜種の討伐です。

2人のほうが早く終わるから、手伝ってあげるCさん優しい!とか思うじゃん?

もう全然。
むしろすっげー足手まとい。空気以下。

ナバル亜種TUEEEEEEEE!!!

ちょろちょろ動きやがるし、吐いてくる水に当たると2/3ぐらい体力削られるし、
バリスタの場所分かりづらいしイライラすること山の如し。

なんならバリスタにタゲカメしたいんですけど。

防具もナバルへ行くには使えないものしか無いし。(水耐性マイナスのばっか)
瀕死になりまくりーの「もどり玉」使いまくり。ほとんどエリアに居ないっていう。

彼氏に
「準備してなさすぎ。なんでそんな余裕かましてんの?そりゃ死ぬよ。」って呆れられました(´・ω:;.:...

ちびしー。

彼氏は上手いし、一人で行ったほうが多分良かったんじゃないかしら。(´Д⊂グスン


意気消沈したものの、とりあえずなんとか討伐には成功。
・・・・久々に手に汗かいたわ。
しかしながら、私は討伐直前瀕死だったので、
もどり玉でBCに戻っていたため剥ぎ取りに間に合わずΣ(゚Д゚;エーッ!

というわけで、彼氏はHR6になりG級になったので、私もついでにあげてもらうことにしました。

あ、装飾品で水耐性マイナスは消していきました|ω・)コソコソ

にも関わらず、早々に1死。
そのあと彼氏がまさかの1死で、追い詰められた私達は背水の陣で挑むもあっけなく1死。

もちろん私が。

心が折れかけながら再度チャレンジ。
今度は1死もせずいけました。ε-(´∀`*)ホッ

そんなわけで私もかなり他力本願ながらなんとかG級へ。

あがったところで、採取ツアーしかいけませんがw
防具強くしないと・・・。

とりあえず、現時点ある素材で作れそうだったからラングロS一式作ってみたの。

『攻撃(中)、耐震、回避性能+2』がついてなかなかお役立ちなのよ。
マイナススキルは、珠入れて消して・・・

で、できたのがこれ。


120110_131341.jpg


NO-------!!!!!!!!!
(あ、奇面族用にケロロ軍曹のお面も作ったんだよ。かわええ)

うーーーん・・・・これは、かなり着たくない。
この装備で、ギルカすれ違わせたくない・・・・・。

頭だけ変えるかな・・・・・


装備考えるのまんどくさいなー・・・・・

なんて思ってたら・・・・頑シミュ正式版キター!
自分で色々試行錯誤して装備作るのも醍醐味なんだろうけど、めんどくさがりのアタシには無理(笑)
ってことでかなり重宝します♥

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3G ver.0.9
http://www.geocities.jp/masax_mh/mh3g/

これで、早速防具作りに励んでおります!

【おまけ】

チャチャ&カヤンバの使ってないお面、ベッド脇にも掛けてある(*´艸`)
こういうのキュンときちゃうw

120110_131535.jpg

スポンサーサイト

Comment

二度目まして~w
編集
やっぱり進行具合が私と同じですww

そして三回目で相方共にG級に上がってる点も同じですwww

ナバル亜種(原種も)はめんどいですよね~!
2Gのシェン・ラオに通じるモノがあってつまんないですw

私もラングロS使ってます^^
装飾品・護石込みで攻撃大・回性+1・耐震・砲術師・寒さ倍化が発動しています^^
寒さ倍化はホット飲めば関係ないので消す必要はないかなぁってw


そう云えば頑シミュって正式版なんですかね?
護石の検索は登録しないといけないので物凄くめんどくさいです・・・
解析or攻略本待ちってなってるけど早く実装して欲しいです><
2012年01月11日(Wed) 10:37
えるさんへ
編集
>やっぱり進行具合が私と同じですww
あははw
奇遇ですね!
でも、私はキークエしかやってないので、
これからクエ潰しに入ろうかと
思っているのでなかなか先に進め無そうです。

>2Gのシェン・ラオに通じるモノがあってつまんないですw
ですよねー。超めんどいー。古龍やだー。
なんせ時間がかかるクエが一番嫌いなもので(´・д・`)

>寒さ倍化はホット飲めば関係ないので消す必要はないかなぁってw
私はマイナススキルがどうしても気になっちゃう派なのですよねーw
でも、今後使うか分からないです・・・・・。やっぱ見た目が・・・・(´・ω:;.:...

>そう云えば頑シミュって正式版なんですかね?
正式版って書いてあったので信じて疑ってませんでしたが違うのかな(オイ
個人的には前から護石は登録してたのであまり不便を感じませんでしたが
もっと改良されるのなら期待しちゃいますね!
2012年01月11日(Wed) 11:55
編集
G級昇格おめでとうございます!
ナバル亜種は怖いですね。バリスタにタゲカメで笑っちゃいました。気持ち凄いわかります!

最近片手剣ばかり使っているので、ラングロSばかり着ています。
P3rdで初めて見たときは大嫌いだった見た目も、慣れました。優秀なスキルには勝てません。

頑シミュはP2Gからお世話になってました。
βから正式版になったのですね。情報ありがとうございます。
G級に上がったらダウンロードしますね。
2012年01月11日(Wed) 18:36
編集
G級昇進キターーーーー、ですねww

ナバル亜種はめんどいですよねぇ……
何故いちいち上に昇るのか……
ランスかガンスじゃないと行く気がしませんw

あと、BCからの近道は水没林と砂原にもあるので探してみては

既にご存知ならすいませんww
2012年01月11日(Wed) 18:47
編集
G級昇格おめでとうございます

ラングロは昔自分も使っていました

スキルは便利ですけど…やっぱり見た目がアレですよねw

ナバル亜種には自分も前は苦労しました
ヘビィ使いだった自分は一撃死でしたw

なにはともあれ、G級昇格おめでとうございます!
2012年01月11日(Wed) 19:44
Erinさんへ
編集
あじがとうござます(´∀`*)

かなりの、なんちゃってG級ハンターですけど、
防具強くして頑張りますw

>バリスタにタゲカメ
これ、マジで思います。
ナバルは上下によく動くからすぐ見失う(つд⊂)
しかも、やっとたどり着いても距離感とか分かり
づらくてなかなかバリスタの弾拾えなかったり。

>最近片手剣ばかり
てか、Erinさん色々な武器使いこなされていてかっちょいーです。

>優秀なスキルには勝てません。
そうなんですよね・・・・
アタシも3rdでスキルに負けてウカム装備着てたからすごく分かります。
でもやっぱり抵抗が・・・・笑
2012年01月12日(Thu) 09:22
たけのこ+さんへ
編集
とりあえず昇進はしましたが、
クエは採取ツアーとラングロ&ジャギイの大連続
しか行ってませんw

>ランスかガンスじゃないと行く気がしませんw
まじすか!
アタシ、ランスとガンランスだけは使えないでがんす。

>あと、BCからの近道は水没林と砂原にもあるので探してみては
砂原は知りませんでした!
そして昨日行ってみました!!
あそこにショートカッツするのかー!!
ありがとうございます!
2012年01月12日(Thu) 09:24
カスターさんへ
編集
あざす!!

>スキルは便利ですけど…やっぱり見た目がアレですよねw
そうなんですよねー。悩ましいところです。
家着(ソロ)だったらいいけど、
外(パーティ)に着ていくのはちょっと、、みたいなw

>ナバル亜種には自分も前は苦労しました
確かにガンナーだときつそうですね。
ソロで行く気になれないけど、
村のクエで出てくるんですよね・・・・?
やだなー・・・
2012年01月12日(Thu) 09:25
こんにちは♪
編集
G級おめでとうございますi-189
ラングロS装備…見た目残念ですねi-201
やっぱり可愛い装備が良いですよね~i-71
ケロロのお面良いなぁー!わたしも早く手に入れたいですi-80
2012年01月12日(Thu) 12:07
>山田さんへ
編集
あざす!!

もちろん可愛い装備がいいです~。
でも、クエストの★が増えるたび見た目<<スキル
になってしまいます。
可愛い装備でも勝てる腕があればいいんですけどね・・・(;´д`)
2012年01月12日(Thu) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

