*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 防具作り&称号のこと。TOPMH3G ≫ 防具作り&称号のこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

防具作り&称号のこと。

120110_190141.jpg
上質なドデカミン買ってみたw
パッケージがブラキなので、なんとなく色的にもブラキの粘菌を想像しちゃうわ?笑


そういえば、年末、シアトリズムの体験版をダウンロードしてプレイしてみました。
曲は「決戦」のみで、難易度だけ変わるんだけどなかなか面白かった☆
多分製品版買うと思う。
早くビッグブリッヂの曲でプレイしてみたい(*´ω`*)

つか、大神(DSの)もやらないとなあー。
FF13-2も早くやりたいし。
つーか、ディシディアも途中で放置しちゃってるからやらないと・・・。


さて、3Gプレイ日記ですが、
防具作成&武器強化の旅に出てるのでクエを進めていません。

なので、何か有益な情報でも載せたいところですが、頭の中お花畑の私にそんなものが
あるはずもなく。むしろ、みんなすげー色々考えて狩ってるなー・・・・
と口をアホの子のようにばっこり開け、感心しきりの日々でございます。
いつまで経っても気持ちも腕前も初心者ハンターです。


なので、ゆるーい雑談でも。


私は結構ギルカの称号を考えるのが好きで。


今は「上手」「に」「焼けマスター」を組み合わせて『上手に焼けマスター』になってます。
ちなみに3Gではこんがり肉はなんだか貴重品ですw

以前は「ポッケ」「と」「モンスター」でポッケとモンスターにしてたり。
「ピンク」「な」「先生」で、コメントを「あとで保健室にいらっしゃい」
にしてみたり。私の来世の夢である男子校のエロい保健室の先生という夢を少しでも叶えようとw


彼氏は「弾丸」「ジャギイ」で

「弾丸ジャギイ」ですた。


「はいっ、弾丸ジャギイ!!!」
images3.jpg


的な?笑

今後も称号増えると思うので組み合わせが楽しみです。

みなさんも面白いのがあったらおしえてください。
まるで自分が考えたかのようにパクらせていただきます。



昨日は防具作りのためのクエを回していました。

『ケルビの蒼角』ってのが全然手に入らなくて、
ケルビの角の納品クエに海賊J装備にハンマー担いで40回ぐらい剥ぎ取りしたのに出ない。

なので、ネットで情報収集すると(最初からしろよ)
昼のモガの森で、おだやかで草食獣が繁殖している時に行くと角が立派なケルビがいるからそいつを狩れ、
とのこと。

行った。

蒼角アッサリ出た!!

なんだよー、最初からこうしてれば良かったー。海賊Jの立場ないJ。




で、なんやかんやで出来たのがこり↓
ナバル亜種用で、そんなに苦労しないで作成できそうなヤーツ。

120112_102617.jpg

・酸素無限
・ボマー
・水耐性(大)

がつきました。
防御力はたいしたこと無いけど、水耐性(大)がつくだけでだいぶラクでした。
護石によっては他にもつけれそう。


見た目もあれですけど・・・・頭防具っていうか鼻防具だよね・・・・。

120112_102546.jpg

で、これでナバル亜種を狩って皇玉?だかってのが出たので
↓これを作成してみた。


120112_102253.jpg

防御力はまだマックス強化してないけど430位でした。
・耳栓
・ボマー
・破壊王

護石で砥石高速か、攻撃力(小)が発動しそうです。

見た目は写真撮り忘れましたが、可もなく不可もなくって感じです。

あとはブラキのスラアクを強化して、頑張りますー。

Comment

はじめまして。
編集
はじめまして。訪問者リストから来ました。
ケルビの蒼角集め苦労しますよね~。
記事にもしましたが、私も爆破弓作るときに苦労しました。
2012年01月12日(Thu) 16:21
来ましたよ同志
編集
もうw

ポッケとモンスター

は3rdで使ってましたよw

コメントは勿論

こうかはばつぐんだ


ですよねwww
あのマイミク申請しても問題ないですかね?
2012年01月12日(Thu) 17:28
編集
上質なドデカミン、初めて見ました
しかもモンハンとコラボしているとは……
一体普通のドデカミンとどう違うんでしょうか…
これは買ってくるっきゃないですねw

ポッケとモンスターてw
その発想はありませんでしたww

称号考えるの楽しいですよね
自分もいつか紹介できたらなと思っていますw

 
2012年01月12日(Thu) 17:53
独歩さんへ
編集
コメントあざす!!

ケルビの蒼角があんなにアッサリ採れるなんて…。
独歩さんも苦労されたみたいで…なんだか親近感です(笑)

しかしケルビを狩るのは毎度胸が痛みます。
2012年01月13日(Fri) 08:47
編集
わお。
同志降臨w
嬉しいです(*´▽`*)

同じ称号使ってたとか…w

いやアタシは多分、紅玉ゲットだぜ!とか糞つまんないこと書いてた気がする…
恥ずかしい!!(笑)
2012年01月13日(Fri) 08:51
あ。
編集
松田さんへのコメント、自分の名前のところにタイトル入れちゃった!携帯からなもんでいつもと勝手がちがくて…さーせん。
2012年01月13日(Fri) 09:11
たけのこ+さんへ
編集
アタシはローソンで購入しました。上質なので、きっと上位だったんでしょうねw
普通のドデカミンより若干舌触りがよかったですよ(嘘)

良い称号の組み合わせ思いついたらこっそり教えてください(^ω^)
2012年01月13日(Fri) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

