*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 3年B地区組 金欠先生!!TOPMH3G ≫ 3年B地区組 金欠先生!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3年B地区組 金欠先生!!

毎度毎度の3Gプレイ日記です。

や、一時はどうなることかと思ったけど、3G楽しいわ♥

むちう。

おととい掘りあてて強化した、大神ヶ島がつえぇし。
ガンナー装備はぼちぼち作ればいいかなーとか思ってたけど、
ちょっとマジで装備を練ろうかと。
オススメスキルあったら教えてくたちい。

とりあえず、リミッター解除したほうがいいのか迷ってる。

昨日は、防具作成やら強化やら武器強化やら色々やろうと思ってたんだけど、問題が。

それは『金欠』。

ほんとアタシはリアルでもゲーム内でも散財する。金が入ったらすぐ使うのな。
そんで、買ったばかりの銅のつるぎが次のダンジョンの宝箱にあったりするパターンだよ(何の話?)

G級にあがったのに、今「60,000z」しか無い。
素材があるのにお金がなくて強化できないとか情けなくて涙でてくらぁ。
どうも、花の落ちこぼれです。

彼氏に「おめー、いくら持ってんだよ。有り金全部吐けよ」(誇張表現です)と聞いたら

「えっと、280万位。」


!!!

やはり堅実な人はゲームでも堅実である。

バクレツアロワナとハレツアロワナが欲しいんだけど、
高いからまとめ買いできないって言ったら鼻で笑われました。

なので、とりあえずお金!と終わってない村クエを潰していたのですが・・・・・


アグナ!!!


薄々思ってはいたけど、アグナが強い。上位のくせに!
こっちはG級装備で行ってるのに、死にはしないもののめっちゃ回復薬飲むはめになる。
なに?強くない?ずるくない?アタシだけ?
3rdのときはそれほど嫌じゃなかったけど、なんか今回めっちゃダメージ食らうし、
動きが嫌になった気がする。

G級アグナは絶対ソロで行かない。


ところで、ワタクシ、
3Gが発売されてから、平日はずっと下記のようなルーチンワークです。


18:00頃 帰宅
18:00~20:00 家事(夕飯の支度・洗濯等)
20:00~23:00 モンハン
23:00~23:30 入浴(半身浴しながらモンハン)
24:00 就寝(寝る前にワンピース読んでる)
ちなみに、空いてる時間で録画しているHUNTER×HUNTERを観ています。


・・・・20:00からの小6男子っぷりが酷いと話題に。

しかも、パジャマ代わりのロンTには「趙雲」って書いてありますからね。
120120_075848_ed_ed.jpg



seee-1098680263-w.jpg

夏は赤兎馬だよ!



そんなわけで、本日は女性っぽさを前面に押し出すべくネイルサロン、
明後日はエステ(フェイシャル)に行ってきますから。( ー`дー´)キリッ

そのあとは若い男子達に囲まれてハーレム状態で飲みです(;゚∀゚)=3ムッハー
ま、職場の子ですけどorz。
こっちは狩りませんのであしからず(*´艸`)


日曜は、某BARにてモンハンの予定ですが。
何人集まるかな??


※おまけ※

120119_180219.jpg

同僚:「あ、なあに?それお料理のレシピ?」
私:「あ、いや、その...モンハンの防具のレシピ・・・
同僚:「?? モンハン?てなに?」
私:「ゲーム・・・

Comment

編集
赤兎馬Tシャツの画像懐かしい。

モンハン、なんだか面白くなってきました。ようやくさっきG2へ。そろそろソロじゃなくて誰かともやってみたい頃合いですわ。
さて、火山炭坑夫の時代だ!
2012年01月20日(Fri) 14:33
編集
はじめまして。mixiのコミュから来ました。
て、実はもう数日前から拍手しまくってました(*´∀`*)
コメを残せることに今日気付きました。

日記、とっても面白いです♪
オマケの装備レシピの下段修正に吹きましたw
これからも楽しみにしています(*´∀`*)
2012年01月20日(Fri) 15:16
兄さんへ
編集
懐かしいでしょw
この写真はもう7,8年前?
でも未だに着てますよw

G級あがったぐらいからグンと面白くなってきますよね。
防具も組み合わせが広がりますしね。

>誰かともやってみたい頃合いですわ
もし、何かしらのオフに参加することとかあったら私にも声かけてくださいな♪

>火山炭坑夫の時代だ!
今回火山より凍土のほうがいいとかなんとか・・・
2012年01月20日(Fri) 16:02
ハニワさんへ
編集
わー!
mixiからありがとうございます。
外部ブログなのにスミマセン!!
コメントものすごく嬉しいです♪

>オマケの装備レシピの下段修正
アタシもちょっと自分で面白かったですww

今後ともよろしくお願いします☆

てか、mixiページ拝見しました!
ジョー1100体討伐ってすごすぎるんですけどっ。
超エリートハンターさん降臨でこのブログもハクがついちゃうなこりゃ!
2012年01月20日(Fri) 16:03
編集
金欠とか凄い分かります
というか60000zでも十分持ってますよ

自分は毎回残り280zとかになってて
ネコ飯のためにカラ骨とか売ったりしてますorz

2012年01月20日(Fri) 19:32
編集
同僚やめたげてよぉwww
いいオチでしたw
2012年01月20日(Fri) 19:56
編集
呂布www
七赤金星はお金貯めるの下手だからw
アグナは今回強いですよ、耐震付けてないと離れてるのに揺れるしw
2012年01月20日(Fri) 20:01
編集
超エリートハンターなんてとむでもない!(゚д゚)!
それはしーこっこさんの彼氏さんのような方のことですyo!
私も初見クリアの日記を軽くジェラシーを感じつつ拝見していましたw

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします♪
オフ会などでご一緒できたら嬉しいです~!
(かなりマジで書いてますw)
2012年01月20日(Fri) 22:12
編集
兄さん、今作は秘境渓流です。
汚職事件式やばいです。ちょっとズルいけれども。
2012年01月21日(Sat) 06:53
お金
編集
こんにちはi-179
G級にあがるとますますお金が必要になってくるんですねi-216
むやみに装備つくってる場合じゃないなi-201
2012年01月21日(Sat) 16:06
たけのこ+さんへ
編集
たけのこ+さんへ

>60000zでも十分持ってますよ
えー、だって強化できないのよ。
もう、ほとんど強化するのに90,000zとかなのね・・・。

アタシは鉱物系を結構売っちゃう。
で、あとで必要になって後悔、みたいな
(特に大地の結晶w)
2012年01月23日(Mon) 09:29
けいしゃんPさんへ
編集
別にゲームやってることは恥ずかしいなんて思ってないけど
まったくゲームになじみが無い人に
無垢な顔で聞かれるとちょっと隠したくなりますね・・・笑

2012年01月23日(Mon) 09:30
松田さんへ
編集
ちょwwww
まさかの九星診断www

そうそう、派手好きで計画性に乏しいからお金貯まらないんだよね。
でも基本的に財運はよくて、本気でお金に困ることはない星。
・・・当たってる!笑

>アグナは今回強いですよ
やっぱり!?
もう、すっかり苦手になっちゃって・・・・。
ガンナーで行ってみようかなあ・・・。
2012年01月23日(Mon) 09:31
ハニワさんへ
編集
いや、絶対エリート!!


アタシの彼氏は悔しいけど確かに上手いなと感じます。
立ち回りとかもまあそうなんだけど、
なんていうか、超効率的に動くっつーか。
先手先手で動けるんですよね。捕獲とかも上手だし・・・。
アタシは目先のことしか見えないからダメダメ(笑)
まったく同じ場所に居て斬ってるのに、アタシだけ被弾とかありまくりです。


>オフ会などでご一緒できたら嬉しいです~!
参加したいなーと思いつつ、かなり人見知りなので、
日和ってましたけど、ハニワさんが居てくれるなら行きたいです(*´∀`*)
2012年01月23日(Mon) 09:33
錬二へ
編集

それって、ジンオウガクエのやつ?
爆死するやつ?

2012年01月23日(Mon) 09:34
山田さんへ
編集
人にもよるんですけど、
アタシは火とか氷、とか全属性の武器を最終強化したいなーとか思ってるのと、
防具も作るだけでもお金かかるのに、強化もしないといけないから、
すぐお金なくなっちゃいます・・・・涙


2012年01月23日(Mon) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

