*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャチャンバ可愛いよチャチャンバ。TOPMH3G ≫ チャチャンバ可愛いよチャチャンバ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャチャンバ可愛いよチャチャンバ。

さ。3Gプレイ日記です。

最近mixiを通してお知り合いになった方が、

ギルカの称号を「コートにラブ」でコメントが「カートの嫁」にしていたのを見て
くっそ、上手い!と歯軋りしたどうもアタシです。

『コートにラブ』


アタシは今は「チャチャ」×「チャチャ」で

“チャチャチャチャ”にしています。

コメントは「街で噂の辛口セクシーガール」。
そうでぃす。ワタシが変な石井明美きどりです。

あと、ツイッターでトータルテンボス藤田さんにモンハンのこと聞いたら
丁寧に返信返ってきて感激したー。ちなみにギルカのことを聞きました。


クエは村★8が全部終わって、今村★9に入ったところです。
並行して、防具や武器作成のためのG級クエ(ブラキ・ラギア・蒼レウスあたり)
をまわしている感じです。
もちろんソロではありません。ソロだとアシラやバギィですら苦労してますw

そうそう、ブラキ武器(スラアク)の最終強化が完成しましたヽ(*´▽`)ノ
最終強化には『ブラキの天殻』というレアアイテムが必要だったから、
ブラキマラソンしないといけないのかー・・・って萎えてたんだけど
港★7≪食材捜索≫地獄の大雪合戦ってクエ行ったら、一回で2個出た♥

そんなにレアでもないのかしら。

他の属性武器たちがまだ上位段階でストップしているというのに、
ブラキ武器だけは早々に最終強化完了です。

だってつおいんだもん!!

防具でボマーは発動させてるんだけど、猫飯(肉+酒を炒める)で火薬術を発動
させるとさらにTUEEEE。


今日は、とりあえず、リオソウルZ一式を完成させる予定。
天麟もさっくり出たからね。
港★7≪高難度≫火竜サミット、だったかな?このクエだと天麟出やすいよ。(多分)



てゆーかさー、
今回、オトモ(チャチャとカヤンバ)がもう、可愛くて仕方ないんですけど!!


imagesCALK98DS.jpg


キュン・・・・♥とくる要素がたんまりあるんだよね・・・・。

前にも書いたけど、お部屋の中のお面の置き方もいちいちキュンとくるし、
クエ中のサポートが本当に絶妙で優秀。

回復解毒はもちろんのこと、気絶や麻痺・睡眠状態になるとタタターッッと走ってきて
兜割り?で起こしてくれる。
それのせいで、自分が攻撃もろに喰らってもね。・゚・(ノД`)・゚・。

採取や、剥ぎ取りも優秀。
狙ってた素材が出なくてしょげてても、うっかりオトモが採ってたりする!

あとお面によって性格変わるのがウケる。

何のお面被らせてるときだったか忘れたけど「てめえらの血は何色だーっ 」とか言うww
あと、古代のお面被らせてると、やたらジジイ口調で、四字熟語多様したりww

てか、3Gはタッチパネルの中にオトモを呼んだり(罠掛けてるときとか便利よ)
何かしてもらいたいときに使う「号令」っていうパネルがあるのね。
だから、今までに比べて自分の思うようにオトモを使いやすいってのはあるかも。


まあ、たまに「邪魔だ!!」って思うときもあるんだけどさ・・・・笑
(特に水中でバリスタ打つときな)


で、おとといですよ。


彼氏とG級のラギア亜種討伐クエに行ったのね。ラギアの角が欲しくてね。

もちろん角破壊がメインだから、クエに行く前に彼氏に

「落とし穴張るから大樽爆弾Gをラギアの頭に置いてね?
爆破は俺がするから(被弾しないように)気をつけてね。」

って言われてたのね。

「はーーい」

つって、無事設置完了したわけですよ。

アタシのと彼氏のと爆弾GがMAX4つ・・・・


んん??


んんんんんん?????


もー1個こっそり仕掛けてある!!!


チャチャがいつの間にか置いとる!!!!!


うちらの会話聞いてたんかい!!!


かーーわーーーいーーーいーーーーー
彼氏と2人でめっちゃ身悶えました。

もうたまらんです。


もうっ!!こんがり肉いっぱいあげちゃう!

ってなりました。
スポンサーサイト

Comment

編集
一つ前の逆ハーレム日記もいろいろ楽しかったですw
なんか無性にお会いして語らいたくなりました(*´∀`*)

下流でサミィ…違った火竜サミットで天鱗出ましたか!
うらやましす…(´・ω・`)

チャチャンバ、かわいいですよね♪
ハプルの時にもとりあえずって置いておくと、気付くともいっこ置いてあってきゅんきゅんしますw
(でも、その後デルクシに壊されちゃったり、ハプルに逃げられてそのままポツネンと置きっぱになること山の如しですが…)

タッチパネルの「号令」使ってませんでしたので、ていうか知らなかった…orz
早速使ってみたいと思います(*´∀`*)

外部のコメでアレですがマイミクお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますっ!(ねるとん風…古…)
2012年01月23日(Mon) 18:02
編集
チャチャンバにはいつもお世話になっていますw
最近は大砲のお面にお世話になってますね
命中率が3割にも満たないですが……

てめえの血は(略、はケロロのお面だったかな…?
2012年01月23日(Mon) 19:25
編集
海賊のお面付けると某死神系漫画のキャラっぽい口調になりますねw
肉焼いてる時に失敗すると見れるようです。

「なん・・・だと・・・」
2012年01月23日(Mon) 20:35
編集
私もチャチャンバが可愛くて可愛くてたまりません!
爆弾置いたら一緒に置いてくれたり、お肉あげたら食べてたり、本当に可愛い。
クエスト中もとても頼りになるいい子。
村EDはチャチャンバ大活躍で必見ですよ!
2012年01月23日(Mon) 23:07
ハニワさんへ
編集
> 一つ前の逆ハーレム日記もいろいろ楽しかったですw
> なんか無性にお会いして語らいたくなりました(*´∀`*)

ありがとうございます(*´ω`*)
ワタクシ実際に会うとつまらない人間かと思いますが
是非語らいましょうw

> 気付くともいっこ置いてあってきゅんきゅんしますw
そうそう、こっちが置くと、真似して(?)置いてくれるんですよねw
可愛すぐる・:*:・(*´∀`*)・:*:・

> タッチパネルの「号令」使ってませんでしたので、ていうか知らなかった…orz
ワタシ使いまくりですw
サイン使うと、割りと自分の思うタイミングで行動してくれるので。
罠仕掛けてるのに、チャチャンバが張り切ってモンスターと戦っちゃってて
全然罠のほうにモンスターが来てくれないときとかに自分のほうに呼び寄せたりとか。
采配のスキルがあったらもっと思い通りに出来るのかもしれないです。

2012年01月24日(Tue) 09:21
たけのこ+さんへ
編集

> 最近は大砲のお面にお世話になってますね

あ、ワタシもです☆
めっちゃ強いですよね。

PTの時は使えなくて残念ですがつД`)

> 命中率が3割にも満たないですが……
閃光でぴよってる時とかにサイン出すと、
結構命中しませんか?
動きが早いモンスだとはずしやすいので、
ドボルとか最適ですねw


> てめえの血は(略、はケロロのお面だったかな…?
あ、そうでした!w
2012年01月24日(Tue) 09:36
けいしゃんPさんへ
編集

あ!
海賊のお面、まだ手に入れてないんだった!
忘れてた!
財宝Jチケット持ってたかな?

手に入れた暁には是非被らせてそのセリフ聞いてみますw


2012年01月24日(Tue) 09:40
Erinさんへ
編集
そうなんですよね!
最初は、オトモアイルーが良かったなあ・・・なんて
思っていたけど、同じ、いやそれ以上に可愛い存在になりました。
やっぱクエ中もよく喋るからかな?笑

アイルーは雇うだけ増えて、どの子を連れて行こうかな~って
感じですけど、チャチャンバはずっと一緒ですしね♥

> 村EDはチャチャンバ大活躍で必見ですよ!
うわー。
早く見たい☆
2012年01月24日(Tue) 09:43
いいなぁー!
編集
連れ子2人いいないいなi-176
お面も早く揃えたいですi-203
2012年01月26日(Thu) 16:26
山田さんへ
編集
2人そろうと可愛さ倍増です♥
はやく3人での狩りが出来るようになると良いですね☆
2012年01月27日(Fri) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

