*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スラアクは急に止まらない。TOPMH3G ≫ スラアクは急に止まらない。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スラアクは急に止まらない。


えー、ワタクシ、3rdからのスラアク愛用者ですが、

未だに操作に慣れません(笑)
操作難しい。使いやすさで言ったら断然太刀だもん。

アタシみたいなヘッポコが選ぶ武器じゃないんですよ。
ずっと使ってるくせに、全然攻撃当てれなくて、
未だに空(くう)ばかりをスカスカと斬っていることもザラです。
特に尻尾を狙ってるときはそれが顕著ですね。ガンキンとか。

あと、アタシめっちゃ回避が下手なんだけど多分攻撃回数が多いんだと思う。
つか正確には、回避したいのに攻撃が止まらない。
アタシは1回しかボタン押してないつもりなんだけど、きっと連打しちゃってるんだろうね。

やだ欲張り。


でも、やっぱりそんなスッカスカな剣斧さばきでも、
使ってて楽しいんですよねー(*´∀`*)。攻撃当てたときのずっしり感も好き。
剣モードだとデフォで心眼ついてるから弾かれないし部位破壊しやすい。
それになんてったって形状もカックイイし、ギミックもカッコイイ♥
ビジュアル大事!♥

ちょっと前に配信されたイベクエの報酬で作れるスラアク(スラッシュフォックス)
をネットでちょっと見たらすっげかっこよかった。
性能もめっちゃいい。3スロだし!!絶対作る!!

ただ、そのイベクエがかなり菊池・・・じゃなくて鬼畜らしい。
(ディア原種とガンキン原種同時+ディア亜種、ガンキン亜種@闘技場)
ので、ちょっと萎えているところです(笑)


ちなみに彼氏はずっと太刀一筋です(たまに弓)。

ニッポンジンならタチやろがー

ってラモスの物真似で言ってました(嘘)



昨日は、ガンナー防具を作るために、ディアブロ連戦してました。

『大地を穿つ剛角』ってのが2つほど必要なのですよ。

こいつが全然出やしないんだけど、一応、出やすいクエってのがありまして、
それは港★7<<高難度>>の「決戦の砂原」というクエだす。
ベリオ亜種 ディアブロ亜種の討伐なんです。

このクエばっかりずっとやってりゃいいのだな?って思ってたんだけど
このクエ自体毎回出るわけじゃないクエなので、すっげまんどくせい。
そして昨日は一つも『大地を穿つ剛角』は出ませんでした。(・д・)チッ

つか、『大地を穿つ剛角』ってさ、、

♪大地を穿ーつ剛角とー、
斗志(とうし)をつなぐ両腕にー
いのちを賭けたこの一打ー

って歌いたくなるよね。(ならねーか)
スポンサーサイト

Comment

登録ありがとうございました☆
編集
ブロ友登録ありがとうございましたm(__)m

スラアクの操作難しいですよねー
自分も全く使いこなせていません
ステップが出来へんのや……

剛角ハンターがまた一人
目当てのクエが出るまではひたすら炭鉱夫してますw

モンハン製作陣は今回色んなネタで遊んでますからね
楽しそうに作っておられて何よりですw


2012年01月25日(Wed) 17:30
編集
ドラゴ…違った…リオソウルZ、完成おめでとうございます~(*´∀`*)

…て、これも昨日の日記だた…orz

攻撃回数多すぎ、わかりますなぁぁぁ!!!
私も双剣とか片手の時はヤバいです。
(や、ランスでもヤバいけど)
アレです、ストⅡとかのノリで連打し過ぎ!
(ストⅡでもそんなことしない?´・ω・`)
『急に止まれない同盟』に参加してもいいですか?

うちも先日、剛角のために連戦してました。
ガンナー装備は無事作れまして…(*´∀`*)
その後、笛用サイキョー装備考えたった!と思ったら
また黒ディア一式…orz
もうあのクエやりたくないです…。゚(゚´Д`゚)゚。
2012年01月25日(Wed) 17:44
たけのこ+さんへ
編集
> ブロ友登録ありがとうございましたm(__)m

いえいえ!
ずっと気づかなくて遅くなっちゃってゴメソなさいね(m´・ω・`)m

> スラアクの操作難しいですよねー
むずいー!でもたーーのすぃー!って感じw
ステップは慣れた☆
ガンス・ランスのステップのほうが難しいよ!!

> 剛角ハンターがまた一人
今まで割と順調に素材集められてたんだけど、
ここへきて壁が・・・・。
もう、防御力下がってもいいから
剛角使わないディア以外の装備にしようかなとか
考え中。
諦めの早いこと光の如し。
2012年01月26日(Thu) 09:28
ハニワさんへ
編集
> ドラゴ…違った…リオソウルZ、完成おめでとうございます~(*´∀`*)
> …て、これも昨日の日記だた…orz

あざす!!
すいません毎日張り切って更新しちゃってるもんで(*´艸`)

> 私も双剣とか片手の時はヤバいです。
あははw
私も双剣・片手はもう、めちゃくちゃ斬り!!って感じになりますね。
数打ちゃ当たる方式ですw

> アレです、ストⅡとかのノリで連打し過ぎ!
あ、私はバーチャ派です!(そこどうでもいい)

> うちも先日、剛角のために連戦してました。
おお、皆さん剛角狙ってるんですね。
・・・だからなかなか出ないんじゃね?w
乱獲しすぎなんじゃね?ww

2012年01月26日(Thu) 09:40
編集
初コメントします!
どもです~

スラッシュフォックスは是非とも作りたいですね 自分は会社の先輩と2人で一回行って「めんどくさヽ(`Д´)ノ」ってなって行ってないですw
ベリオのスラックスよりも性能がいいので是非とも欲しいです・・・

スラックスは回避性能と回避距離、納刀を付けるとだいぶ被弾が減るかもですよ~
自分は太刀のゲージ維持の方が難しい・・・ヽ(´Д`;)ノ
2012年01月26日(Thu) 13:05
kaelaさんへ
編集
コメントありがとうございます!嬉しいです!


> スラッシュフォックスは是非とも作りたいですね
あれはやばいです。
そそられまくりです。

>自分は会社の先輩と2人で一回行って「めんどくさヽ(`Д´)ノ」ってなって行ってないですw
やっぱめんどくさいんですねー・・・。
まだやってないけど、絶対めんどくさそうだよなーって
敬遠中・・・笑

> ベリオのスラックスよりも性能がいいので是非とも欲しいです・・・
そうなんですよ。
結構頑張ってベリオ斧育ててるのに、やられました(笑)


> スラックスは回避性能と回避距離、納刀を付けるとだいぶ被弾が減るかもですよ~
なるほどーφ(`д´)メモメモ...

私は、納刀は付けるんですけど、回避系は除外しちゃってました。
大体、各属性強化+納刀・耳栓(及び高耳)に
砥石高速・切れ味・破壊王
のどれかを選んでる感じです。

回避下手だっつってんのに、攻撃に特化したものばかり付けちゃいます。
なんせ早く終わらせたいんですよね(笑)

回避装備も練ってみますね(゚∀゚)☆
2012年01月26日(Thu) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

