*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 他力本願。TOPMH3G ≫ 他力本願。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

他力本願。

アタシは完全なるコーヒー党なのですが、
ローズヒップとハイビスカスのハーブティーも超大好物です。
あの酸味がたまらない。色も可愛い


さ、ちょっと女子っぽいことを綴ったところで、
MH3Gプレイ日記です。

今日の夜は、我が家に彼氏の狩り仲間達が集まって狩るのですが、
アタシは飲み会なので参加できまてん!!
キィィー!!

いーんだ、美味しいワインとチーズで満たされるんだーだ。
酔っ払わずに帰れたら仲間に入れてもらおうっと。

でも、皆が小腹が空いたときに食べれるように豚汁(すいとん入り)を作っておきました。
あたしえらくね?

昨日は、とりあえずの村クエが終わり、エンディング見ましたーヽ(*´▽`)ノ
チャチャンバのムービー最高ー♪

余談ですが(むしろ余談ばかりですが)3Gのテーマ曲?聴くとTBSで昔放送してた
「神々の詩」の姫神さんの曲思い出す。好きだったなー。あの番組と曲。

エンディング見終わって、セーブして、村に戻ったら早速ジョーさんの討伐クエが出てましたけどね。
で、ジョーさんもサクっと討伐。

そしたら、噂の「英雄の証明」クエが出ましたー。んーーーー・・・・とりま放置で!笑


そして、先日の記事に書いたスラッシュフォックスを作るべく彼氏に協力してもらって
 
イベント★ファミ通・大角と巨鎚、決戦!

に行って来ました。

闘技場にて、ディアブロ・ガンキンの原種コンビ同時+亜種コンビ同時っていう
めんどっちいクエです。

とりあえず、開幕けむり玉でガンキン狙い。
ディアブロに見つからないように攻撃当てたり回避するのむずい。
あいつゴロゴロ転がるからさあ。
両方に見つかってからは、ディアは基本的に音爆と閃光でハメて、ひたすらガンキンをやる。
体力は低めに設定されているので大変ではあるけど時間はそんなにかからない。

しかしながら、結論からいうとマジで部活だった。
何が怖いって彼氏が怖いww

「けむり玉!!!早く!!!」「あんまりそっち行くなって!!見つかるから!!ほらー、見つかった・・」
「閃光!!今!!」「遅い!!」「ディアブロ潜った!音爆!!」「飛んだら閃光!もー遅いよ!!」
「ガンキンそっち行った!!」「回避出来ないなら閃光投げろってば!」

と終始イライラされ、ド緊張の中でのクエ。
焦るもんで、そもそも下手糞な閃光がさらに当たらず無駄遣い。

思わず
「うるせぇ!!プレッシャーかけんな!お前の言葉でビックリして失敗するっつーんだよ!!」

って驚愕の逆切れをかましそうになりましたが、もちろん言いません。
だってアタシがお願いしているクエなのだから・・・・・笑
そして何よりも「じゃあ、ソロでやりな」って言われるの怖い><

ま、そのくせあまりにも彼氏におんぶに抱っこだったのが悪いんですけどもw
閃光も音縛も超まかせっきり。最初なんて音爆持っていくの忘れたしww

で、彼氏の音爆及び閃光の手持ちが切れてからの戦いが↑上記のような感じだったわけです。
「一旦もどり玉でキャンプ戻ろうよー・・・閃光と音爆渡すからさー・・・」
って言ってみたもののあっさり却下。


で、彼氏の音爆の素材が無くなったということでこのクエは2回行っただけで終了。
チケットは5枚必要なので、あと3回はいかなきゃですが。
「Cちゃんは音爆持ってるんだからいいじゃん、行こうよ」って言われたけど
超絶自信がないのでやめた(笑)どんだけヘタレww

あとね、ジンオウガ亜種にも挑んだよ!!あいつかっけーな!!
まあ、その話しはまた後日・・・w
スポンサーサイト

Comment

編集
村クエクリアおめでとうございます

大角と巨槌クエはめんどいですよね……
自分はメンツを見てもう放棄しました

彼氏の方も手厳しいですね
どこの体育会系の部活だというw
まあ気持ちは分からんこともないですがw

ソロでは相打ちを誘えば良い、とよく言われてますね
一度試してみては
2012年01月27日(Fri) 16:33
編集
3rdでもありましたよね、そのクエストwwwめんどいですよね
俺は村上位あがりました。(2キャラ目)
2012年01月27日(Fri) 16:40
編集
今頃はきっと美味しいワインとチーズ、いいなぁ…(*´∀`*)

闘技場や闘技大会はどうしても体育会系になりますよね(´・ω・`)

ハイ、音爆!
ハイ、次、閃光!
ハイ、そこで罠!
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!
ハイ、もういっちょぉ!
…以下ループ

うちも大体こんなノリですw

村クエEDおめでとうございます★
ジンオウガ亜の日記も楽しみにしています(*´∀`*)
2012年01月27日(Fri) 19:13
たけのこ+さんへ
編集
あざす!!

英雄の証明・・:どうしよ?笑




> 大角と巨槌クエはめんどいですよね……
結局あれ以来やってないけど、絶対作るど!!


> 彼氏の方も手厳しいですね
> どこの体育会系の部活だというw
でっしょー?
まあ、頼りまくりの私も悪いんだけど、
ゲームなのに!!みたいなw


>まあ気持ちは分からんこともないですがw
マジかw


> ソロでは相打ちを誘えば良い、とよく言われてますね
> 一度試してみては

えーーーーーー。(オイ

2012年01月30日(Mon) 09:52
松田さんへ
編集
> 3rdでもありましたよね、そのクエストwww

ぬっ!?
そうでしたっけ?
覚えてないな・・・てか多分やってないな・・・。


> 俺は村上位あがりました。(2キャラ目)
早!w
さすがです。
2012年01月30日(Mon) 09:54
ハニワさんへ
編集
> 今頃はきっと美味しいワインとチーズ、いいなぁ…(*´∀`*)

超堪能しました♥
チーズとワインの組み合わせは堪らんです♥


> うちも大体こんなノリですw
いやー、アタシはドンくさいので、もう必死wwwですよ。
あんまりアドバイスとか指示とか言わないで欲しい派です。
焦るから。
焦っていつも出来てることが出来なくなるから。
気になったところは、クエ後にこっそり言って欲しいです・・・
・・・ってアタシ、どこのゆとりwww

> ジンオウガ亜の日記も楽しみにしています(*´∀`*)
あ、そうでした。
やっべ。
若干忘れ気味・・・w
2012年01月30日(Mon) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

