*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オンナ祭り。TOP酒・飲み ≫ オンナ祭り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オンナ祭り。

金曜は、会社の女性社員との女子会でした。
女子会といっても、仲良しさん達が集まったわけではなく、
「女性社員の本音を聞いたり、職場をよりよくするためのディスカッションをしたい」
という、上長の意向で半ば無理やり開催された会合でして・・・

あのな。

女性社員の本音が、女子ばかりの集まりで聞けるわけがないじゃん。
それぞれ個々に仲の良い人やグループがあるものの、全体的に見ると仲が悪いわけでもないけど、
決して良くも無いから。それが女子なのだから・・・。
みんな、自分の仲が良い人以外には無関心だし、むしろ本音で話そうものなら
どんな風に流布されるかわかったもんじゃない。
だから、全然会話は弾まなかったYOw
みんな牽制しあってたもんw

そうそう。
ちょっと話ずれるけど、ある知人に
「出た“女子”。三十路過ぎて“女子”はねーだろww」
って言われて、確かにそうだってアタシも禿同なんだけど、
別の言い方が思い浮かばんの。

女性、だとなんか堅苦しいし、女、って一言ってのもなんかね・・・
オナゴ・・・は女子と同じだよね・・・
なんて言えばいい??





その会合が終わって、二次会に誘われたけど、もちろん断り・・・。
アタシは、職場で唯一仲の良い先輩と2人でワインとチーズを堪能しに、
お気に入りのダイニングバーへ繰り出しました。


この姉さんは、アタシが心から信用してて尊敬してて心を許せる数少ない女性の一人で、
サシで何時間でも飲んだり喋ったりできる本当に貴重な人。

ここからは本当に楽しかった。
シャンパンとワインを一本ずつあけて、あとはチーズと、レバーペーストや
オリーブなんかをつまみに、22:00くらいから飲み始め、3:00までいたww
その間まじでマシンガントークだったなー。
ワイン空けたにもかかわらず、そんなに酔いもせず、二日酔いもせずでした。
やっぱ、赤ワイン好きだー。


ホント、この先輩がいてくれてありがたい。
職場に心を許せる人が一人でもいるってなんて幸せなのかと思う。

というようなことを、先輩にも言ったら、嬉し泣きしてた(笑)
可愛いし!

とにかく、最近チーズを欲しすぎて怖いです。
美味しいチーズ食べたい・・・

http://www.order-cheese.com/order/7895.html
↑これ頼もうか悩み中。
コンテ大好き♥
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。