*ソノヒグラシ*

薄給OLが己の所得を省みず散財してる日記です。主に、旅と酒に特化。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 擬音多用。TOPMH3G ≫ 擬音多用。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

擬音多用。

MH3Gプレイ日記です。

そういえばジンオウガ亜種について書く、とかいって全然忘れてました。

今日も書きませんすみません(笑)



今まで動きが速いモンスター(ナルガとか)がすこぶる苦手だったのですが、
今作は飛ぶ・潜る系が嫌です。飛ばれたり天井に張り付かれたり(←ネブラとか)すると
視点変えないと見えなくって、そんで降りてくるとカメラの位置がなんか変になって、
タゲカメ必死でカチカチするも、あっらー、自分の位置どこ?
きゃ☆モンスターが超ドアップ☆

で、バーン来られてイッラーです。

潜るやつらも然り。
なんだろう、視点は99%タゲカメ頼みだから、サーチ不能になると
途端に視点わかんなくなって、下からドーンされてイッラーなのです。

なので、潜るわ上行くわのアグナが、もう本当に苦手。

てか、得意なモンスターなんていませんけど。
ドス系とウルクススぐらいかな、クエ行く前に緊張しないのは。

ちなみに、得意とかじゃないけど、バサルモスが大好きです。
寝言で「バサルモス・・・」って言うぐらい好きです。



そういえば、ちょっと前に、グランミラオス行ってみた。
っていうか行かせてもらったというか。

「ヤツが立ってる時に攻撃するんだよ?」と言われて
「オーケー まかせろ」と挑んだものの、立ってるときがよくワカンネw
でかいんだもん。見切れるんだもん。
なので、主にバリスタ・竜撃鎗の係でした。


ジエン亜種も(彼氏が)出したので、
「アタシも行きたーーーい!」って連れてってもらいました。

ジエンは、時間かかるからめんどくさいけど、
「勝てない・・・」とか「倒せない・・・」とかは無いし、滅多に乙ることはないので、
そういうところは好きです。

原種との違いは、まず開戦直後の出現の仕方。

原種が、ズズズズ・・だとしたら
亜種はドーーーーーン!!!って感じです(分かるか!)

突っ込んでくる攻撃が多いねぇ。
なので、拘束弾と銅鑼使いまくりです。忙しいったらありゃしない。
アタシは、この拘束弾と銅鑼の使いどころとタイミングだけは誉められます。

あと亜種は決戦ステージに行ってから、たまにブレス吐きます。
でも吸い込みのモーションがあるから分かりやすいし避けやすい。

あと、背中の壊せる部位の色が青で分かりやすい(笑)

そんなとこかな。
わかんないけどw

あとは目新しいことしてない。

長い太古の破片ほしいです。
スポンサーサイト

Comment

編集
ネタが満載過ぎてどこにスポット当てたらいいのかしらww
(ネタじゃない?w)

私も左手の人差し指にすべてがかかってるのでものっそい迷子率高いです。
ポチポチ連打し過ぎてて、私の3DSはLボタンから真っ先に逝かれると思われます(´・ω・`)

画面に見切れてないデカモンスとか身体が長いロングモンスはタゲカメでポチすると、身体のセンターに行きません?
「ちが!そこじゃない!しぽ、しぽ!」とか思ってるのに腹とか胸の真正面とか一番危ない場所に誘導してくれるので危険極まりない気がします(´Д`)

あと…ウワサのジエン亜w

>原種が、ズズズズ・・だとしたら
>亜種はドーーーーーン!!!って感じです(分かるか!)

わ・か・るぅぅ!ww
原種の背中はわかりづらくなりましたよね!
カモフラし過ぎです(´Д`)
ただでさえ画面ちっちゃくて老眼なめんなヽ(`Д´#)ノ なのに色までわかりづらいとか…orz








2012年02月02日(Thu) 16:18
編集
自分もタゲカメに依存しまくってます
あれで探知不能になると「え?」ってなりますよね
それで下からドーン!!(笑)

スラパ無しだから仕方ないんや……


ジエン原種は「おお、来た来た」ってなりますけど
亜種はいきなり「うわぁぁぁ!?」ですからねww
初見で行って見事吹っ飛ばされてしまいましたw
2012年02月02日(Thu) 18:08
ハニワさんへ
編集
ネタじゃないw

>ものっそい迷子率高いです
アタシだけじゃなかった・・・・良かったw
ハニワさんは拡張パット使われてますか?

>私の3DSはLボタンから真っ先に逝かれると思われます(´・ω・`)
あははw
分かりますww
私もそうだなー。Aボタンもやばそうだけども。
DSライトは、マリカーのせいでRボタンがやられました。

>「ちが!そこじゃない!しぽ、しぽ!」
あるある!
ラギアのときが顕著だった気がします私の場合w


>原種の背中はわかりづらくなりましたよね!
あ、亜種が分かりやすいというより原種が分かりづらいんですね。
アタシ、3rdでジエン行くときは専らガンナーだったので上のぼったこと無かったんですw
なので、元々あんなものかと思ってましたw
2012年02月03日(Fri) 14:39
たけのこ+さんへ
編集
>自分もタゲカメに依存しまくってます
便利ですもんね~あれ。
この機能は、継承してほしいわ。


>あれで探知不能になると「え?」ってなりますよね
そうなのそうなの。
タゲカメはこれだけは難点だわ。
潜っても探知してほしいわ。スキルとかで無いのかな。

>ジエン原種は「おお、来た来た」ってなりますけど
>亜種はいきなり「うわぁぁぁ!?」ですからねww
ちょ、アタシより上手く表現するのやめてもらえますかwww
(アタシが分かりづら杉って話ですねわかります)
2012年02月03日(Fri) 14:40
編集
拡張パッド使ってないのです~!
なんか重くて意外と手元の方の角部分がごっつ過ぎて速攻放置プレイになってます(´・ω・`)

代わりにグリップ(WiiやPS3のコントローラみたいになるやつ)を使っています。
これが!いいのですよ~!!(ノ´∀`*)
手が疲れないのでかなり恥ずかしいです!ちがた…楽ちんです!w

オフ会の時に周囲を見たら意外と何もつけない派が多くて次が拡張パッド派、ごく少数のグリップ派という感じでした。
なんか…ちょと本気度とやり込み感がヤバ過ぎてかなり恥ずかしかったですw

しーこっこさんは拡張パッド使ってらっしゃいます?

あと…昨夜ヘビィで行ってみたらね。。
通常弾Lv2×調合分フル&通常弾Lv3を全部撃ち切ってたのです。
15分くらいのクエの間にまさかの297発!
こりゃ、逝くのはAボタンの方が先かもしれん…と思ったのでした。。

右腕が腱鞘炎気味なわけだわ…( ´Д`)=3
2012年02月03日(Fri) 22:04
ハニワさんへ
編集
>拡張パッド使ってないのです~!
そうなんですね!
私はガッツリ使っております。重いけど・・・
外すとなんかチマチマした動きになって逆に肩凝るんですよねw

>代わりにグリップ(WiiやPS3のコントローラみたいになるやつ)を使っています。
こんなのあるんですね!
ちょっとググってみたら使いやすそう!
もう変えるのは無理だけど、知ってたらこっち買ってたな~。


>あと…昨夜ヘビィで行ってみたらね。。
>15分くらいのクエの間にまさかの297発!

確かにガンナーはAボタン使いまくりですねw
私はライトも使うし、スラアクでも無駄に連打してるから
気のせいかもはやAボタンだけ他のより沈んでる気がしますw
2012年02月06日(Mon) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

